おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブログをお休みします。 

 

少しの間、ブログをお休みしたいと思います。
出来るだけ早く再開したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
(コメントについてもお返しできないかもしれませんのでお許しください。)


IMG_7305_201312040056295b5.jpg

category: ご挨拶

△top

2014-2015カウンタダウン「DCLバハマ&WDWの旅」⑥ドリーム号~Sail Away Celebration~ 

 

(出航はどんな感じですか?)

避難訓練も終了し後は出航を待つばかりです。
出航に合わせ、デッキでは「Sail Away Celebration」が始まります。

PC300301.jpg

PC300302.jpg

PC300308.jpg

ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーなどがダンスを披露して盛り上げます。
これに参加すれば否応無しに気分は最高!これからの航海の期待が膨らみます。

それでは写真をどうぞ。

PC300326.jpg

PC300331.jpg

PC300340.jpg

PC300365.jpg

PC300372.jpg

PC300374.jpg

PC300377.jpg

PC300382.jpg

PC300394.jpg

PC300407.jpg

PC300418.jpg

PC300425.jpg

PC300432.jpg

PC300442.jpg

PC300449.jpg



ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてアメリカのディズニーなら

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

2014-2015カウンタダウン「DCLバハマ&WDWの旅」⑤ドリーム号~ゲストルーム~ 

 

(部屋は如何でしたか?)

お部屋は6162号室です。予約は07Aの視界がちょっと遮られるカテゴリーでしたがこちらの部屋は5Dのカテゴリです。アップグレードしてもらえたようです。

画像2
青色のミッキーピンが6162号室です。

PC300217.jpg
エレベーターの表示もおしゃれですね。

PC300220.jpg
さあ、部屋へ入りましょう!

画像1
こちらが間取りです。

PC300223.jpg
思ったより広いです。

PC300224.jpg
デスクもあります。

PC300242.jpg

PC300243.jpg
ダイニングスケジュールはセカンドになります。

PC300225.jpg
日中はソファーです。

PC300227.jpg
ベランダへ出てみましょう。

PC300228.jpg
あまり広さはありませんがちゃんとチェアとテーブルがあります。

PC300232.jpg
やはり部屋から外が眺められるのはいいですね。

PC300238.jpg

PC300240.jpg

PC300526.jpg
ターンダウンサービス後のお部屋です。

PC300527.jpg
ソファーが夜には2段ベットに早変わりです。

PC300528.jpg
スワンのタオルアートに癒されます。

お部屋に入った後は避難訓練があります。そちらが済めば出港です。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてアメリカのディズニーなら

category: 2013-2014カウントダウン DLR&サンディエゴ 

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

2014-2015カウンタダウン「DCLバハマ&WDWの旅」④ドリーム号~エンチャンテッド・ガーデンレストラン~ 

 

(乗船後はどうしたのですか?)

乗船後はランチを頂けると聞いてましたのでレストランへ向かいます。ただ、よく分からなかったので、前の人に着いて行ったらちゃんとレストランに到着できました。

PC300189.jpg
エンチャンテッド・ガーデンレストランです。

このエンチャンテッド・ガーデンは船内に3つあるメインダイニングのひとつです。ベルサイユ宮殿の贅沢な庭園をイメージした明るく開放的なインテリアです。
香港のディズニーランドにも同じ名前のレストランがありますね。
そのレストランの記事は【2011/10香港 番外編「「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」 】をどうぞ。

PC300191.jpg
イメージは「カジュアル・エレガンス」です。

PC300194.jpg PC300195.jpg
シーフードやローストビーフ

PC300193.jpg
サラダ類などいろいろありますよ。

PC300202.jpg

PC300203.jpg

PC300196.jpg PC300197.jpg
デザートもいっぱいです。

PC300205.jpg

ここまでちゃんと来れるかな~と不安でしたが無事乗船も出来、一安心です。やっとリラックスして食事ができました。そして乗船最初の食事がこんな豪華で美味しくて今後の食事がとっても楽しみになりました。
ご馳走様でした。

この後はお部屋に入ります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてアメリカのディズニーなら

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

2014~2015カウントダウン「DCLバハマ&WDWの旅」③オーランド国際空港→ ポートカナベラル 

 

(クルーズが出港するポートカナベラルまでは如何でしたか?)
朝食を食べホテルをチェックアウトしてマジカルエキスプレスのチェックインカウンターに向かいました。
ポートカナベルまではディズニーのシャトルバスを利用します。料金は往復70ドルでもちろんミッキーネットさんを通して予約をしました。
乗るバスはチェックインの際、決定されます。受付は10時から14時までできるようですが港に着いた時に午前中であれば乗船前にグリーティングができると言う噂を聞きましたので早めに向かいました。

バスのチェックインはオーランド国際空港1階のマジカルエキスプレス(ディズニーリゾートへ向かうバス)と同じカウンターです。
10時過ぎにチェックインをしたところすぐバスに乗れ向かうことができました。

PC290132.jpg PC290133.jpg

PC290134.jpg
このバスでポートカナベラルへ向かいます。

PC300138.jpg
途中、ケネディスペースセンターが見えます。

PC300141.jpg
見えてきました!ドリーム号です。

オーランド国際空港を出発して約1時間で到着です。

(乗船手続きはいかがでしたか?)
乗船の書類等は1ヶ月ぐらい前に自宅に届きます。そこに細かい注意事項や部屋番号なども書かれております。(予約が早いと事前に部屋番号が決定されますが、私たちの場合は•GTYと言う1ヶ月ぐらい前に部屋が決定する予約でした。)
事前にサインなどして合わせてオンラインチェックインをしましたので当日手続きはとても簡単に済みました。

画像2
こちらがオンラインチェックインの一場面です。グーフィーが楽しく説明してくれます。
公式HPのオンライン・チェックインはこちらからどうぞ。


オンラインチェックインで大体の乗船時間は決められるのですが改めて受付時乗船の順番を番号で指定されます。その番号に合わせ乗船します。
乗船までの間、港ではミッキーやグーフィーなどがお出迎えをしてくれ乗船を盛り上げてくれます。

PC300165.jpg

PC300158.jpg

PC300169.jpg

PC300170.jpg

乗船する際はスタッフに書類をお渡し乗り込みますとクルーから
「 welcome to ○○family!」
と歓迎の掛け声と拍手で迎えられます。

PC300178.jpg

こうして4泊のディズニークルーズがスタートしました。

PC300184.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてアメリカのディズニーなら

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

