FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

史上最強の移動遊園地 DCT ワンダーランド2011 

 

ナゴヤドームでのワンダーランド、参加してきました。ドリカムはいつも私と妻とふたりで行ってましたが今回は長女が初参加!

ワンダーランドは4年に一度の開催です。昨年は2度ツアーがありましたが、マニアックな内容でしたが、今回は
ワンダーランド! ファン投票をもとにセットリストが決まりますので、誰でも楽しめる内容です。

ちなみにベスト3

第3位は

 「大阪LOVER」


この曲は大阪にいる彼氏と遠距離恋愛を歌った曲です。とても元気の出る曲で、USJの「ハリウッド・ドリーム・ライド」のタイアップソングで、選べる曲の一つです。私はこのジェットコースターに乗る時は必ずこの曲を選んでます。ノリノリになります。
ちなみに前回のワンダーランドだったと思いますが、この歌の歌詞を「あなたと見る通天閣にはかなわへんよ」を「あなたと見るテレビ塔にはかなわへんがね」とか「好きだけど」を「すきだがや」と、美和ちゃんが名古屋バージョンで歌ってくれたことがあります。

第2位は





「うれしい!たのしい!大好き!」

この歌も前向きになれる歌ですね。ずいぶん前の曲ですが全然色あせません!
この曲もライブで「うれしい!たのしい!」の次にみんなで「大好き!」と大きな声で歌えるのがいいですね。

そして第1位は・・・・














「何度でも」
今年は大変なことが起こりました。テレビや雑誌、新聞などを見るたびに心が締め付けられる思いを何度もしました。人間の無力さに何度も涙しました。でも諦めてはだめなんだと思います。
こんなこと私が言うのはおこがましいのですが、だからこそ、この歌が1位に選ばれたような気がします。

「10000回だめで へとへとになっても 10001回目には 何かかわるかもしれない」
「君を呼ぶ声 力にしていくよ 何度も あすが その10001回目かもしれない」
「叫べ!! うぉー!!」


ということで、過去の名曲がずらーと。ライブ時間は約3時間。ライブ中美和ちゃんが「今日はワンダーランド。長いよ~。」と何度も言ってましたが、ほんと長かったです。MCも少なく曲がほとんど。座ったのはアンコールを待つ時だけでした。

ワンダーランドにはもう一つ名物?があります。それは美和ちゃんの「チャレンジシリーズ」。これは毎回、美和ちゃんが空を飛んで歌ったり、オカリナ演奏をしたり、ローラーブレードで滑りながら空を舞うようにととにかくアクロバティックなパフォーマンスです。

今回は会場の左右に小さなステージを設け、そこをから空中に飛び上がって、何度も左右に飛び移るのです。距離はドームですのでグランドのレフトからライトまであります。
左側にいるときは「悪女の美和ちゃん」、右側にいるときは「天使の美和ちゃん」のイメージでした。
なぜか中村さんは左にいました。そして美和ちゃんが左にいると「悪い美和だ、悪い美和だ」と言ってました(笑)
もちろんそれだけではなく、空中に舞いあがり会場中を飛び回ったり、クレーンで会場高く伸びあがったり、自転車で円形ステージを走りまわたり、サーカス並みのパフォーマンスでした。ダンスも最高でした。


こんな感じで飽きさせない3時間が終了しました。初参加の長女も「初めてでも、すごく楽しめた!少し大人になった気分」と言ってました。
また4年後のワンダーランドが楽しみです。今回以上にパワーアップしていると思います。
東海ベイビーズは待ってます。

img057.jpg



ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

スポンサーサイト



category: DREAMS COME TRUE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

裏ドリワンダーランド2012/DREAMS COME TRUE 12月15日 日本ガイシホールライブレポ(少しネタバレあり) 

 

2012年12月15日 裏ドリワンダーランド2012 日本ガイシホール行ってきました。

IMG_1788.jpg
ウラワンのキャラクター「ワルクマ」です。

昨年、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」が開催され、その裏バージョンとして美和ちゃんの強い要望もあり開催となりました。

ライヴの内容は、まさに「ドリカムワンダーランド」の裏ヴァージョンで、
ファンにはたまらない裏ベストライヴとなります。
「未来予想図Ⅱ」や「LOVE LOVE LOVE」だけじゃない!!
ドリカムには、まだまだ知られていない素晴らしい楽曲がたくさんあります。
「ウラワン」が、そんな名曲との出会い系ライヴになればと願っています!!
(公式HPより)

とのこと。ちょっとマニアックなライブが期待出来ます。

名古屋では期間を開けての2日間2回の4公演、私達は3回目に参加です。

この日は曇り空の名古屋地方。夜には雨が降り出すかもしれない空模様です。
土曜日の開催で会場16:30、開演18:00となってます。
17:00に駐車場へ到着。まだまだ空きもありました。


ここからは少しネタバレになりますので、それでもいい方は「続きを読む」をどうぞ。


-- 続きを読む --

category: DREAMS COME TRUE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 5

△top

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 「ATTACK25」 2014/11/30 日本ガイシホールへ行ってきました。(ネタバレあり) 

 

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 「ATTACK25」に行って来ました。
今回は記念すべき25周年 のLIVEです。
名古屋は11/29、30、12/13、14の4dsysで私達は30日に参加しました。

IMG_3498.jpg



ここからはネタバレになりますのでご注意下さい。

それでもいいよ、と言う方は「続きを読む」をどうぞ。




-- 続きを読む --

category: DREAMS COME TRUE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top