FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

劇団四季 「ウィキッド」 

 

今日は機会があり、妻も一緒に劇団四季の「ウッキッド」を見に行ってきました。
今まで、劇団四季の公演は横浜東京浜松町の「ライオンキング」見ただけで、名古屋の劇場は初めてです。
「ライオンキング」を見たときも、とてもよかったので、また見たいと思っていましたが、やっと行くことができました。

新名古屋ミュージカル劇場は納屋橋にあります。
開演が午後1時30分からで、お昼ご飯をヒルトン名古屋の王朝のランチビュッフェを食べました。
ヒルトン名古屋は新名古屋ミュージカル劇場から歩いて5分ほどです。

P1090697.jpg

P1090673.jpgP1090668.jpg
王朝はヒルトン名古屋の3階です。

王朝はホリデイランチが有名で、ふかひれの姿煮込みや北京ダックが食べれます。今日は平日ですので、ふかひれはありませんが、それでも数多くの料理が並びます。

P1090658.jpgP1090659.jpg
P1090669.jpgP1090675.jpg
お料理はこんな感じです。これ以外に冷製やおそばなどもあります。

ビュッフェですと、ついつい食べ過ぎてしまいます。
ちなみに我が家の家訓は
「元気いっぱい!はらいっぱい! ごはん残すな、思い出残せ!」です。

P1090661.jpgP1090653.jpg

P1090655.jpgP1090663.jpg
これ全部私が食べたのではないですよ。妻も食べました。お味もGood
P1090670.jpg
デザートは杏仁豆腐を(も)いただきました。


お腹もふくれて、1時すぎにヒルトンを出て新名古屋ミュージカル劇場へ向かいます。
今日は中学生の団体も観覧に来てました。若い時からミュージカルに触れるということは、心豊かになりとてもいいことだと思います。

P1090682.jpg
正面入り口です。
P1090688.jpg
席はL列です。全体を見れて良かったです。

余談ですが、少し前にUSJでウィキッド(ウィケッド)の短縮版が上演されていたのをご存知でしょうか。もちろん劇団四季の上演ではありませんが、本格的な内容でした。30分ほどの短縮版で日本語と英語で上演され、英語部分はステージ横のスクリーンに日本語の字幕が流れるタイプでした。2年ほど前に我が家がUSJへ行ったとき、見ることができました。
現在はUSJの上演は終了し、見ることができないのが残念です。


見た感想ですが、とても素晴らしかったです。
照明の使い方や数多くの衣装など、約3時間の公演を飽きることなく観覧できました。
ストーリーもよくわかり、最後のは涙のエンディング。
そして迎えたカーテンコールでは、拍手はいつまでも鳴りやむことはなくスタンディングオベーションとなり6回にも及ぶカーテンコールとなりました。

P1090691.jpg
感動冷めやらぬおとやんです。

また機会があればせひ見に行きたいと思います。
いゃー、癖になりそうです。


ヒルトン名古屋 王朝 詳しくはこちら

劇団四季 「ウィキッド」 詳しくはこちら


  ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします
スポンサーサイト



category: その他(音楽)

thread: ミュージカル - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 4

△top