FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin' 6月17日名古屋センチュリーホール(ネタバレあり) 

 

6月17日日曜日にセンチュリーホールで行われた
TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin'
行ってきました。

TUBEのライブはナゴヤ球場で行われていた野外のころ、かれこれ13年位前から参加してます。
最初は妻が何度かライブへ行って、「よかったよ!」と誘われ、それ以来行くようになりました。
デビューの頃はTUBEよりSAS派であまり関心なかったのですが、年を重ねるごとにTUBEも聴くようなりました。

今回のライブはホールツアーで1年ぶりです。
TUBEのライブは同年代ですので違和感なく参加できますね。

「TUBEて活動してんだ!?」と言われことも良くありますが、なんだかんだと言ってもTUBEは毎年ホールツアーと野外ライブを行ってます。
野外はここ数年、中部地方では開催されず甲子園球場と横浜スタジアムになってしまいましたが、日程が合えば甲子園に参加しています。(昨年は日程が合わず不参加でしたが)

さらにハワイでもライブを2回開催しています。一度目は15周年でアロハスタジアム、2回目は20周年でワイキキビーチです。
アロハスタジアムのライブは妻が、2度目のワイキキビーチは私と妻で参加してきました。
ちなみにハワイでは6月1日がTUBEDAYとなってます。

ということで今回のライブ内容を少しご紹介します。

(このあとはネタバレとなりますのでご注意を)

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: TUBE

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 “HANDMADE SUMMER” 2013/9/15甲子園 行ってきました!ライブレポ(ネタバレあり) 

 

2013/9/15 甲子園球場で行われた【TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 “HANDMADE SUMMER”】へ行ってきました!

IMG_2720 (11)


昨年は予定があり参加できませんでしたが今年は何とか行くことが出来ました。ほぼ毎年参加していますがいつもは8月の終わりにこの野外ライブが行われ、TUBEの1年の活動が終わりTUBEにとっての大晦日になるのですが今年は9月に入ってからの開催です。日本も年々気温が上がり熱帯化され9月でも十分暑く、まだまだ夏と言うことですね。(笑)

さて、当日は雨模様です。台風18号が日本列島に近づいてきます。もしかして中止?一応チケットには雨天決行、荒天中止とありますが公式HPを見ますと中止とは表示されていません。しかし中止になってもホテルを予約してありますのでとにかく行ってみましょう。

正午過ぎに自宅を出発し伊勢湾岸道路、新名神、名神、阪神高速と進んで行きます。2時半ごろ新名神で雨が降り出し神戸まではずーと雨です。ところどころ強い振りでこれは止む気配ありません。今日は覚悟決めてカッパでの参戦ですね。

今回のホテルはできれば甲子園近くの「ノボルテ甲子園」に泊まりたかったのですが満室で神戸の「チサンホテル神戸」に泊まりました。こちらですと阪神電鉄の「高速神戸」駅に徒歩1分と言うことで甲子園から乗り換えなしで行けるのでこちらを選びました。

ホテルに到着後早速甲子園に向けて出発です。


今回の【TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 “HANDMADE SUMMER”】は甲子園が最終で終了していますが、一応ここからはネタバレとなりますので
「続きを読む」からどうぞ
 
尚、この台風18号で災害に合われた多く方へはお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈り申し上げます。



-- 続きを読む --

category: TUBE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 “TIME TRAVEL29” 2014/8/23横浜スタジアム&9/23甲子園 参戦!(セットリストあり) 

 

今年も恒例の野外ライブ【TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 “TIME TRAVEL29”】へ行ってきました!
TT_20141001215143f4b.jpg

今年は横スタと甲子園と2か所で参戦です。
横浜は夏休みの家族旅行としてTDLを絡め娘たちも含め4人で参加ということで前もってFCでチケットを取りました。甲子園は当初世界一周と被ってしまい不参加の予定でしたが世界一周が幻となったため急遽チケットを取り夫婦で参加です。

P1020199.jpg
>横スタはいきものがかかりのライブ以来です。

横スタはFCでしたのでアリーナ(グランド席)でしたが後方のブロックでちょっと見難かったです。
そして甲子園はeプラスで9月上旬に購入しましたがこちらはアルプススタンドの後方でした。しかし全体を見渡せたのでスタンド席の方が良かったです。
ちなみにチケットぴあは購入前に座席が解りますがeプラスは発券後しか解りません。どちらが購入するか悩んだのですが以前eプラスがとてもいい席だったこともありeプラスで購入しました。結果はチケットぴあは3塁側のアルプススタンド、eプラスは1塁側アルプススタンドでほぼ一緒でした。

P1190424.jpg
今年も参加出来たことに感謝です!

今年は29周年と言うことで来年の記念すべき30周年に向けてツアータイトルにあわせ今までをちょっと振り返るセットリストでした。
また、MCでは今までで一番思い出があるLIVEを発表したり、好きな曲をメンバー一人ひとりが発表し演奏をしました。
そして来年の30周年のイベントは…
 大晦日から元旦に掛けて発表だそうです。
どんなイベントが発表されるか楽しみですね。ハワイでLIVEだといいな~。

PICT0244-2.jpg PICT0245.jpg
TUBE20周年でワイキキで行われたLIVEに参加する若かりしのおとやんとトモクロです。

PICT0271.jpg
そして当時のJAL WAYSのリゾッチャです。(B747-300クラシックジャンボ)懐かしいですね。

約3時間の楽しいLIVEでした。やっぱり野外LIVEは盛り上がりますね。


セットリストは「続きから・・・」でどうぞ。



-- 続きを読む --

category: TUBE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top