FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

「JALグローバルクラブへの歩み」決心の巻 

 

ここのところ、よく見させてもらっている方のブログに刺激され、決心しました。
「何を決心したの?」ですか?
それは前々から気になっていた「JALグローバルクラブ(JGC)」入会資格達成です。

「JALグローバルクラブ」とはなんぞや?という方も見えますでしょうが、簡単に言えばマイレージの上級会員が入会できるクラブです。ただクラブと言ってもミーティングや合宿などの個別の活動はありません。(笑)
入会すれば優待サービスが受けられたり搭乗ボーナスマイルがプレゼントされたりします。

成田で国内線に乗り継ぐときいつも混んでいて国際線ビジネス利用でもクラスJでもチェックインは長い列に並ぶのですが、このJGC会員は専用のカウンターが設けられていて並ばずに済みます。いつも「いいな」と思っていました。

その入会資格は
JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満たされたお客さまがご入会いただけます。
●1~12月の12ヵ月間にJALグループ便ならびにワンワールド加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。
●JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカードのいずれかをお持ちいただけること。
●JALグローバルクラブ規約を遵守いただけること。
 (JALHPより)


上級会員にはクリスタル(30,000P)、サファイア(50,000P)、ダイヤモンド(100,000P)とありますがこのサファイアを達成すれば入会でき、上記のクレジットカードを持っている限り更新されるのです。

私の場合、仕事で飛行機に乗ることは少なく、多く乗っても年間25,000P・搭乗回数10回が精一杯です。
こんなポイントや搭乗回数は「無理!無理!」と思っていました。
ところが今回その方のブログを見て「え!そんな方法があるのか!」とビックリ!
その方は今から年末まで(正確には11月までに)48回搭乗されるプランを考えられました。とても素晴らしいプランです。(その方もある方より伝授されたそうです。)

私はこの回数をこなすのは無理なので50,000FLY ONポイントを何とかならないかといろいろと調べていたら、もしかして、いけるんじゃない?と思うようになりました。

来年制度改悪の可能性もありますし、来年になってみて私自身が旅行へ行けるかどうかもわかりません。
今年中ならFLY ON ポイントボーナスキャンペーンやさらにJALカードのボーナスキャンペーンもあります。
これは今年チャレンジするか!と相成りました。


ご興味のある方は「続きを読む」へどうぞ!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: JGCへの歩み 基本編

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

「JALグローバルクラブ(JGC)への歩み」フライト予約の巻 

 

前回、大まかなプランを紹介しましたが、そのプランに合わせ予約をしました。

JAL国内線はもちろんスーパー先得を利用します。こちらは55日前までに購入すると大変お得なチケットです。
10月~12月までの分は8月1日予約開始でした。JMC会員は7月31日、JALカード会員は7月30日と先行予約をすることができます。(毎回発売日はこんな感じで先行販売があります)

セントレア⇒那覇は最安値が9,800円ですが木・金・土は2,000円UPの11,800円(実際には旅客施設使用料が300円掛りますので10,100円、12,100円となります。)
那覇⇒セントレアは日・月が2,000円UPします。
最安値の便は15:30頃セントレアを発って那覇に18:00頃着くパターンです。
帰りは那覇を12:00ごろ発ってセントレアに14:00頃着く感じです。
(連休などは上記と異なります)

今回はセントレア⇔那覇はすべてこのスーパー先得で予約しました。
ポイントがギリギリですので、すべてクラスJにしたいのですが、一部普通席のみの機材での運航でその便は普通席で予約しました。

jta737-1.jpg
~うちなの翼~ 日本トランスオーシャン航空です。

JAL日本航空 先得
★先得はこちらから★

国際線予約は「続きを読む」からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: JGCへの歩み 基本編

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

△top

「JALグローバルクラブ(JGC)への歩み」ホテル予約の巻 

 

次は宿泊先の予約です。
まずはJALのHPから国内ホテル一括検索で那覇の宿泊先を探します。これで検索すると一度にいろいろなサイトが比べられ、さらにマイルがどれだけ加算されるかもわかるので便利ですね。
ここでもJALのマイルを稼ぎましょ!!


そして予約したのは...

「続きを読む」からどうぞ


-- 続きを読む --

category: JGCへの歩み 基本編

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 9

△top

「JALグローバルクラブ(JGC)への歩み」 プラン変更の巻 

 

1回目の修行の旅が近づいてきました。

そしてここにきて、妻がこの旅に同行できることになります。イエイ!
それならと、折角なので妻もJGC達成を目指すことになりました。
JGC家族会員でもいいのですがサファイア会員になりますとボーナスマイルが100%もらえますものね。
そして私としては一人で行くより二人で行った方が楽しいので良かったです。

ふたりになれば少しでも長くバリ島で滞在し、観光なども楽しみたいと思います。
その為ちょっと旅行内容を変更します。

変更した内容は・・・続きを読むからどうぞ

-- 続きを読む --

category: JGCへの歩み 基本編

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

JGCへの歩み 「クリスタルカードが届きました。」 

 

修行の旅から帰った11月28日、夕方にチャイムがなります。
出てみると郵便局の配達の人が「郵便です」と郵便物を手渡してくれます。
見てみると白とワインレッドの封筒にCRYSTALの文字と鶴丸が見えます。
「キターーーー!」
そうですクリスタルカードです。
来るのはわかっていても手にすると喜びもひとしおですね。

中を開けるとひかり輝くカードがキラン!!
表を見たり、裏を見たり、光にかざしたり、臭いを嗅いだり、擦ってみたりと穴が空くほど眺めちゃいました。

IMG_2734-1.jpg


一緒に同封されていたのが羽田空港の国内線サクララウンジのクーポンです。
28日に羽田空港を利用したのですが、クリスタル達成フライトが1時間早ければ先月届いて利用できたのですが残念です。
その訳は『JGCへの歩み 第1回修行の旅 バリ島 「プロローグ」の巻』をどうぞ

IMG_2729_20121201001914.jpg
封筒の中身一式です。もちろんトモクロの分も到着しました。

そしてホームページ上ではクラスJ-eクーポンが5区間分加算されていました。
これはクリスタルカードが到着した28日でも使えたのでしょうか?
実は28日の羽田那覇便でファーストクラスにしようか悩んだのですが朝便でなおかつ朝食が洋食、さらにラウンジでくつろぐ時間も短く、受託荷物もない状態でしたのでファーストクラスは今度のお楽しみと言うことでクラスJにしましたのです。
まあ、このクーポンは2014年3月末まで期限があるのでいいかな。

ホームページ上の表示は11月30日の朝の段階で28日の国内線は加算されていましたが27日の国際線の成田→シンガポール間のフライトは加算されていません。
夕方に見たときは変わっていませんでしたが、午後11時30分ごろ見たら加算されて50,000はクリアしました。(ガッツポーズ)
明日の朝にはクリスタルの表示になっていることでしょう。(ワクワク)

マイル表示29日
11月29日の表示です。まだ27日の国際線の部分が反映されていません。

マイル表示2
11月30日午後11時30分の表示です。国際線が加算され50,000FOP達成です!ワープ申請するぞ!


おまけ

クリスタルカードと一緒にJALカードのカレンダーが届きました。
私が選んだのはもちろん「JALフリート壁掛バージョン」です。
昨年は卓上バージョンしか無かったのですが、今年は復活しました。
いい出来ですね!

カレンダー
5部ある訳じゃないですよ。ちょっと加工してみました。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: JGCへの歩み 基本編

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top