FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

いきものがかり 目次です。 

 

「いきものがかり」のホームルーム2011 出席

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜」 長良川国際会議場 (ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」8月26日静岡エコパアリーナ ライブレポ(ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」10月10・11日日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ 」2013/11/28・29 日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)
スポンサーサイト



category: いきものがかり

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

「いきものがかり」のホームルーム2011 出席 

 

「いきものがかり」のホームルーム2011!!出席してきました。

何のことかというと、いきものがかりのファンクラブツアーのことです。
いきものがかりは「ファンクラブ」のことを「ファンクラス」、「ファンクラブツアー」のことを「ホームルーム」と呼んでます。ですので今回は参加ではなく出席です。

全国8都市で開催。名古屋では7月31日・8月9日の2日間Zepp Nagoyaでありました。我が家では私・長女が会員ですので二人で2DAYSの出席です。

ライブの内容も書きたいのですがネタバレになりますのでやめますね。

1日目
この日は17:00開場、18:00開演予定です。開場1時間前からファンクラスの会員照会があるのと、グッズの購入もしたいので16:00ごろ会場へ着くように家を出ました。

会場についたころにはグッズ販売の長~い列。並ぼうとしたら、係員のお兄さんが「あと15分で終了します」との声。これは並んでも無理かと思い、あきらめ終了後か次回に購入することにしました。

そのあと会員照会をして開場まで整理番号順待ちます。
今回のライブはオールスタンディングの整理番号順です。1日目は300番台。まあまあ前の方へ行けるかなと期待してます。

開場が始まると係員のお兄さんが「1番~10番の方、お進み下さい!」と整理番号順に読み上げます。
私達の番号が呼ばれ、会場入りしました。急いで中に入り、前から5列目やや左よりの場所をケット!。

やった!近いじゃん!
娘と大喜び!!

まだか、まだか、と待つこと小一時間、ライブがスタートです。
聖恵ちゃんもほっちも目の前。ノリノリです。
通常のツアーよりMCが長めで、曲もちょっとコアな選曲で今までないライブでとても楽しめました。

終了後、グッズを買おうとグッズ売り場へ行くと、長女が欲しいキヨエッT(聖恵ちゃんがデザインしたTシャツです)が売り切れ!!まー2日目もあるので、いいかと娘。
私はライブTシャツと次女へのお土産ツアーバック、娘はパスケースをお買い上げ。
「次回は早目に来よう!」と二人は強く誓いました。

帰りは駐車場の出口が込んでいたので、となりのラ・ポーモささしまのイングリッシュカフェ・マグネットさんでプレートを食べました。
ライブの後の食事はおいしいです。

2日目
この日は18:00開場19:00開演です。前回グッズが買えなかったで少し早目の16:00に会場につきました。

「まだそんなに並んでないよなー」と見てみると、なな、なんともう200mくらいの列が。前回は確か開場30分前に終了したので今から1時間30分ある。何とか間に合うかなと並びました。
しかし並び始めてもあまり列が進みません。この日は30℃以上の真夏日、あまりの暑さに熱中症を心配しました。

少しずづでも列は進みあと少し時、係員の人に「売り切れの商品はありますか?」と聞いたところ「ほた重ねTシャツのLが売り切れです。それ以外はありますよ」とのこと。長女は一安心。

並び始めて早1時間、順番が次の次になっとき前の方から「キヨエT売り切れで~す」の声。
「え、なに、えー売り切れ!?」と娘。
グッズパネルのところに係員の人がきてキヨエッTのところに
「SOLD OUT」のシールをペタッと、、、。
 ガク!!
「SMLすべて売り切れ。」とのこと。

暑さに負けず一時間並んだのに!あーショック!もう少し早く来ればよかった!」
と「悔やみきれぬ夏二人-2011 version-」でした。
結局ライブTシャツ(Sが希望なのにSも売り切れ、仕方がなくMを購入)をおとなしく買う二人でした。

そのあとトイレに行ったところ女子トイレから「えー!久しぶり!!〇〇ちゃんも来てたんだ!」の声。
ライブだと、このような出会いもあるからいいなと思っていいたら、なんと娘たちでした。

しばらく娘たちはキャッキャ、キャッキャとガールズトークが続きます。おじさんはわからないので、近くのセブンイレブンでおにぎりを買いに行くことにしました。

さて、今回の整理番号は900番台。全部で1200番くらいまであるので最後の方です。
会場の時間になり中に入ってみるとそれでも中間より少し後ろぐらいに入れました。前回と比べる少し後ろですがホールやアリーナ会場と比べるとそれでも十分近いです。

今日は名古屋最終日。私はしばらくいきものがかりのライブ予定はありません。さー盛り上がるぞー!!

あっという間の2時間30分。いやー、最高でした。
みなさんファンクラスだけあって振りも完璧!一体感が最高!聖恵ちゃんもかわいかったし、水野君(向かって左の人、リーダーです)やほっち(向かって右の人、ハーモニカがうまい!)もかっこよかったです。
あー早く次のツアー、始まらないかな?来年の春くらいかな?楽しみに待ってまーす。

ところで7月23日・24日に
★いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜がありました。我が家はその1日目に参加してきました。そちらも最高でしたよ。(なな、なんと2日目にはTUBEの前田さんがサプライズゲストだったそうです)
その時のことは次回書きたいと思います。


2011-09-16 おとのiPhone 002

2011-09-16  001

 ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします



category: いきものがかり

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~ 

 

7月23日、24日の2日間、横浜でいきものがかりのライブがありました。我が家は1日目の23日に参加してきました。
今年いきものがかりは、前半あまり活動をせず、久しぶりのライブです。なおかつ、スタジアムは初めてとのことでとても楽しみにしていました。

「どうせ横浜まで行くなら、TDR(東京ディズニーリゾート)まで行っちゃえ!」ということで22日の夜から24日までTDRに泊まっての参加です。

当日、TDS(ディズニーシー)でPM3:00まで遊んでそこから横浜まで行く予定でしたが、TDSでちょっと遊びすぎて、パークを出たのがPM3:45。(何をしていたかは、こちらをどうぞ。) 
ディズニーリゾートラインに飛び乗り、舞浜から東京を経由して関内駅に着いたのがPM5:00。

私はオープニングのドキドキ感が好きで、オープニングに間に合わないか?とハラハラ。横浜スタジアムに向けて急ぎます。開演の時間ですので入口はすぐ入れます。スタンドを入ると、「やった!」まだ始まってません。よかった!。

2011-07-23 TDS 家族夏ディズニー 121


私たちの席はアリーナB4ブロック、スタンドを抜けてアリーナへ進みます。若干左端ですが前の方です。ツアーグッズは事前に通信販売で購入しておいて良かったです。

120.jpg

5時を10分くらい過ぎたころ、スクリーンに小田和正さんの応援メッセージが流れ、ライブスタートです。メジャーな曲を数多く歌い、ポップな曲あり、バラードあり、ととても楽しめたライブでした。

ライブが終わり、また東京駅経由で舞浜まで戻ります。ライブで疲れた体には少々こたえましたが座って行けたのが救いでした。ホテルに戻りゆっくりと大浴場で疲れを落とし、明日に備えました。

ちなみに、2日目はサプライズゲストにTUBEの前田さんが登場し、「あー夏休み」を聖恵ちゃんとコラボしたそうです。私たちはTUBEも好きで、ほとんどのライブ(今年の甲子園は参加できませんでした)へ参加しています。1日目じゃなく残念です。見たかったなぁ~。

2011-07-23 TDS 家族夏ディズニー 122

実は私のブログの名前「世界をぐるぐる」は世界をぐるぐるしたいから、付けたのもあるのですが、いきものがかりのライブで、「じょいふる」を歌うとき、聖恵ちゃんがタオルを回しながら「ぐるぐる!ぐるぐる!」と掛け声をかけます。そのしぐさがとても楽しくそこからも、もじって付けましたのもあります。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: いきものがかり

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ 

 

もう一つライブネタを

「みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」のチケットが届きました。
今回は6/10(日) 長良川国際会議場の分です。
こちらはファンクラス優先チケット当選分です。

我が家では「いきものがかり」のファンクラスに長女と私の名前でふたり入ってます。
私は妻・次女の分で3枚と娘は友人と2枚、それぞれ申し込んだのですが、長良川国際会議場はなんと娘の分が落選してしまいました。
そのあともCD購入者優先チケットやDVD購入優先チケットなど申し込みましたがすべて落選。さらに一般発売でも無理でした。
大人気の「いきものがかり」ですのでもうプラチナチケットですね。

このツアーは我が家では今回の長良川国際会議場をはじめ、
8/26 (日) 静岡エコパアリーナ
10/10(水) 日本ガイシホール
10/11(木) 日本ガイシホール
と4回参加予定です。

今回の全国ツアーはファンクラスの優先チケットも各会場それぞれ4枚まで申し込みができ、当選もしましたがそろそろ1会場のみ、または2枚までになりそうですね。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: いきものがかり

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜」 長良川国際会議場 (ネタバレあり) 

 

行ってきました!!
「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜」 2012/6/10長良川国際会議場

今回のツアーは2月29日に発売されたアルバムNEWTRALがテーマです。
名古屋は後半の日本ガイシホールのみの開催で、東海地方のホールは三重県伊勢と岐阜長良川国際会議場となります。そのため岐阜への参加です。

IMG_1068.jpg
会場横の長良川と金華山の風景です。

長良川国際会議場でのライブは今回初めてです。
数年前、仕事の関係でこの会議場へは訪れたことはあるのですが、ホールのことは良く覚えていません。覚えているのは隣にホテルがあってそこでご飯を食べたことくらいです。(やっぱり食べることは覚えていますね)
さらに、その時は電車とバスを乗り継いで行きましたので駐車場状況や渋滞状況などてんでわかりません。
その為少し早目に家を出ることにしました。

PM1:45に自宅を出発。東名、名神、東海北陸と通り、到着したのはPM3:15くらいです。

この会場にはいくつかの駐車場が用意されてます。隣のホテルの有料駐車、その隣の有料駐車場、さらにその奥の無料駐車場などです。
私たちが到着したときは無料の駐車場も空いていました。この無料駐車場はいっぱいになると閉鎖され隣の有料(と言っても1回300円だそうですが)に止めることになります。
この有料駐車場も開場時間の少し前(PM5:15が開場時間で、PM5:00ごろ)でも若干空きがありました。

IMG_1077.jpg
午後5時の有料駐車場の様子です。

私たちは無事無料駐車場に車を止め、ツアーグッズを購入するためPM3:30ごろ、会場へ行きます。駐車場からは歩いて5分ほどです。
会場では3か所ほど窓口がありましたが、この時点ではほとんど並ばずに買うことができました。
開場後は長い列ができていました。

IMG_1056.jpgIMG_1059.jpg
混んでなくてよかったです。

このあと開場までは駐車場にもどり待機です。
PM5:00になり会場へ向かいます。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。
それでもよろしければ 続きをどうぞ。
(内容は勘違いもあるかもしれませんのでご容赦を)
-- 続きを読む --

category: いきものがかり

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top