FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

JAL 国内線ネットワークが拡大! セントレア⇔羽田路線 新規開設! 

 

日本航空がセントレア⇔羽田路線新規開設です。
待ちに待った羽田線です。
以前スカイマークが一時期飛ばしていましたが深夜のフライトで搭乗率が悪く、すぐ撤退してしまいました。
今度のJALは国際線乗継を視野に入れた運行です。

【新規開設】羽田=中部 1日1便
 JL146便 中部発 20:45 羽田着 21:45
  JL141便 羽田発  8:10 中部着  9:10

乗り継ぎ

これで、セントレアから海外へは成田経由以外にも羽田経由も利用でき一段と便利になります。
そして我が家は乗継以外にもディズニーランドや東京へ行くにも便利になります。20:45であれば仕事終わりでも乗れますので金曜日の夜、ディズニーランド入りができます。
帰りの羽田⇒セントレア便が朝なのは若干利用しにくいですが、ディズニーランドであれば日曜日に成田からセントレアへ帰るというパターンが取れます。
いあ~楽しみだな!

チケットは1月31日からスーパー先得が発売です。スーパー先得はいくらになるんでしょうか?
ちなみに大人普通運賃はピーク時20,300円、通常時18,100円です。
国際線乗継はほぼ羽田出発と同額ですね。
ツアーでの乗り継ぎはまだ出ていないようです。


DSC_0356.jpg
使用機材はボーイング737-800です。(同型ですがJALが運行します)

JAL日本航空 先得


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします
スポンサーサイト



category: その他JALネタ

thread: 航空会社 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

JAL 新シートSS7 ロンドン線の次は今春ニューヨーク線! 

 

JAL SKY SUITE 777の次の路線の導入時期がアナウンスされました。
今春ニューヨーク線に導入されるそうです。

いつごろになるのかなと思っていましたが、順調に進んでいるのですね。
2014年までには777-300ER/13機全機に順次改修とのことです。
具体的な日程はまだみたいですが、ゴールデンウィークには間違いなく導入されているでしょう。
当初は隔日での運用となるでしょうからこの時期にニューヨークへ行かれる方は悩ましいですね。

IMG_2835.jpg
阿部寛さんのCMがTV放映されているそうです。
詳しくこちらをどうぞ


ところで多分リニューアルされるのはふたつ前のヨーロッパ線に使用していたW73(JAL SKYSLEEPER SOLO搭載機)だと思いますので、現在の使用機材W82(旧JAL SUITE搭載機)はどうなるのでしょうかね。まだ新しいですものね。
おとやんの予想ではニューヨーク線の次にSS7が導入される路線はパリ線、そしてフランクフルト線と読んでますので、それまで臨時的にヨーロッパ線に使われるのではと思います。
あ、もしかして羽田からのパリ線で使用してファーストクラスが新設されたりして...って、それはないか。

こんなことを考えているだけで楽しいですね。


とこで、3月31日より国内線でセントレア⇔羽田路線が新規開設されることになりました。
その記事は【JAL 国内線ネットワークが拡大! セントレア⇔羽田路線 新規開設!】をどうぞ

その便の使用機材ですがB737-800の国際線仕様機のV40になります。と言うことはクラスJはスカイラックスシートになります。
スカイラックスシートは以前ハワイ線で乗りましたが長距離では物足りないかもしれませんけど、短距離なら十分でしょう。フルフラットではありませんがシート幅も広いですし、シートピッチもクラスJより余裕があります。モニターを見ることもないでしょう。(モニターはちょっと見難いのです)
このシートも今では新しい「スカイリクライナー」に変わってきて、古さをを感じますがプラス1,000円でビジネスクラスへ座れるならそれもありだと思います。

ただ、成田⇔セントレア線は一部の便ではトリプルセブンの国際線ファーストクラスのシートにも座れる可能性があります。それも日によってはSS7のNEW JAL SUITEが使用されます。そしてビジネスクラスはクラスJで座れます。この路線も捨てがたいですよね。
(日によって使用機材が変わりますので、必ずしも座れるとは限りませんのでご了承を。)

詳しくは【2012/2 オーストラリア最終回 「成田よりセントレア JL3087」】および
【2012/6・7 ボストン&オーランド ハイライト1 「なんちゃってファーストクラス」】をどうぞ

画像1 2011-12-12 ハワイ 019
JAL スカイラックスシートです。

2011-12-12 ハワイ1日目 出発(パナ) 154
足元はクラスJより余裕があります。

ちなみに先得は割引タイプAのみで9,500円となります。
ぜひ首都圏の方で名古屋へお越しになられる際はこの路線でどうぞ。

そしてチケットを購入されるなら先得で
JAL日本航空 先得


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: その他JALネタ

thread: 航空会社 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

ハピネスエクスプレスはここにあるよ! ハハッ! 

 

JALハピネスエクスプレスは皆さんご存知ですよね。
ディズニーとJALのコラボでディズニー30周年を記念して就航される特別機です。

詳しくは『JALハピネスエクスプレス就航!』をどうぞ

ディズニー好きでJAL好きなおとやんとしてはぜひ乗ってみたいのです。
しかし、しかしですが、セントレアにはまず飛んでくることはないと思います。
ハピネスエクスプレス機は羽田空港を中心に就航されているのですが羽田セントレア線は国際線用機材のB737が利用されています。さらに成田線にはハピネス機は利用されません。
そのため搭乗するには羽田か伊丹などへいかなけれはなりません。

「あ~乗りたいな~見たいな~」
と言うことでハピネスエクスプレス!造っちゃいました。

IMG_9738.jpg
いぁ~我ながら会心の作です。

これは以前頂いたB787のモデルプレーンにシールを作成し貼り付けたおとやん特製ハピネスエクスプレスbyB787です。
世界で一機だけの特別機です。

IMG_9825_201307212203169ca.jpg
ハピネスエクスプレスのバックには娘が買った「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX」と「ハピネス・イズ・ヒア」のCDです。

毎日このOTOハピネスエクスプレスを眺めながらいつの日かJALハピネスエクスプレスの乗って東京ディズニーランドへ行ける日を夢見てます。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてJALハピネスエクスプレスに乗るなら JAL日本航空 先得でどうぞ


category: その他JALネタ

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

△top