FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

2014/5 UA特典航空券で行くフィジーへの旅 目次 

 

2014年5月11日~5月21日 フィジーへの旅の目次です。

ユナイテッド航空 マイレージプラスの特典航空券でフィジーへ

ブラ!

① NGO⇒NAN編 「久しぶりのANA搭乗」

② NGO⇒NAN編 「成田空港 T1~TEIラウンジ&IASS Executive Lounge 1~」

③ NGO⇒NAN編「成田空港 T1展望デッキで会った飛行機達 写真集」

④ NGO⇒NAN編「成田空港 T1 第4サテライト ANA LOUNGE」

⑤ NGO⇒NAN編「成田空港 T1 UNITED CLUB~KEL LOUNGE」

⑥ NGO⇒NAN編「成田空港 T1 第5サテライト ANA LOUNGE」

⑦ NGO⇒NAN編「ニュージーランド航空 NZ90 ビジネス・プレミアクラス搭乗その1」

⑧ NGO⇒NAN編「ニュージーランド航空 NZ90 ビジネス・プレミアクラス搭乗その2」

⑨ NGO⇒NAN編「オークランド国際空港 EMPEROR LOUNGE」

⑩ NGO⇒NAN編「ニュージーランド航空 NZ56 エコノミークラス搭乗」

⑪ NGO⇒NAN編「フィジーに入国します。」

⑫ フィジー滞在編「メルキュール・ナンディに泊まってみました。」

⑬ フィジー滞在編 「近くのスーパーへ行ってみました。」

⑭ フィジー滞在編 「今日はマナ島へ」

⑮ フィジー滞在編 「サウスシークルーズ タイガーⅣ号」

⑯ マナ・アイランドはこんなところ 「お部屋編」

⑰ マナ・アイランドはこんなところ 「プール&その他編」

⑱ マナ・アイランドはこんなところ 「シュノーケリング~アクア・トレック編」

⑲ マナ・アイランドはこんなところ 「シュノーケリング・トリップ~アクア・トレック」

⑳ マナ・アイランドはこんなところ 「アクティビティ ~展望台までのハーブ探し~」

㉑ マナ・アイランドはこんなところ 「レストラン編~ママヌザレストラン・サウスビーチレストラン~」

㉒ マナ・アイランドはこんなところ 「夜のアクティビティーその1~ヤドカリレース&猫やん一家~」

㉓ マナ・アイランドはこんなところ 「夜のアクティビティーその2~メケショー&サプライズアクティビティー~」

㉔ マナ・アイランドはこんなところ 「夜のアクティビティーその3~ポリネシアンショー~」

㉕ マナ・アイランドはこんなところ 「マナ・アイランド!また来るね!!」

㉖ ナンディー滞在編 「フィジー・ ビーチリゾート&スパ・マネージド・バイ・ヒルトン(その1 客室)

㉗ ナンディー滞在編 「フィジー・ ビーチリゾート&スパ・マネージド・バイ・ヒルトン(その2 設備・サービス)

㉘ ナンディー滞在編 「フィジー・ ビーチリゾート&スパ・マネージド・バイ・ヒルトン(その3 朝食)

㉙ ナンディー滞在編 「ディナーはポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センターで」

㉚ ナンディー滞在編 「南十字星は…」

㉛ NAN⇒NGO編「とうとうフィジーを出国します。」

㉜ NAN⇒NGO編「ニュージーランド航空 NZ57 エコノミークラス搭乗」

㉝ NAN⇒NGO編「ノボテル オークランド エアポートに泊まってみました。

㉞ NAN⇒NGO編「オークランド国際空港を散策しました。」

㉟ NAN⇒NGO編「「ニュージーランド航空 NZ123 エコノミークラス搭乗」

㊱ NAN⇒NGO編「「メルボルン空港 ニュージーランド航空 インターナショナルラウンジ」

㊲ NAN⇒NGO編「「タイ国際航空 TG466 ロイヤルシルク(ビジネス)クラス搭乗」

㊳ NAN⇒NGO編「「スワンナプーム国際空港 タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパ&ロイヤルシルクラウンジ」

㊴ NAN⇒NGO編 最終回 「タイ国際航空 TG644 ロイヤルシルク(ビジネス)クラス搭乗」


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして海外旅行なら


スポンサーサイト



category: 2014/5 フィジー

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

ユナイテッド航空 マイレージプラスの特典航空券でフィジーへ 

 

皆さんすでにご存知だと思いますがユナイテッド航空のマイレージプラスが今年の2月より特典航空券交換の必要マイル数がUPされます。

実は私、このマイレージプラスのマイルが貯まっていているのです。貯めていたのは今は無きコンチネンタル航空でマイルを貯めていたのですがUAと合併してマイレージプラスに引き継がれたのです。
コンチネンタル航空は名古屋小牧空港時代にハワイやグアムに飛んでいて良く利用させてもらいました。
今もセントレアからはグアムへ飛んでいて2年前のGWにグアムまでセーバー特典航空券が利用できとても重宝していました。

2011-05-03 グアム GUM空港にて 011
今は無きコンチネンタルロゴのB737です。(グアムにて)

で、以前から狙っていたのが日本⇒フィジーのビジネスクラスの特典航空券です。フィジーはオセアニアのエリアになりグアムやサイパンと同じでセーバーアワードで40,000マイルで交換できます。
日本からフィジーまでの直行便は無く、スタアラで行くためにはオーストラリアやオークランドを経由するパターンになります。と言うことはいっぱい飛行機に乗れるということです。
オーストラリアまで特典航空券でビジネスですと80,000マイル必要ですのでお得なのがわかりますよね。
(以前はこのチケットでオークランドなどでストップオーバーが出来たのですが今はできないようです。)

今までは有効期限もあってないようなものでしたのでそのままにしていましたが、今回の改悪でこのフィジーまでの必要マイルが50,000マイルとなり10,000マイルUPします。
と言うことで、行く時期はちょっと伏せますが今年フィジーまで行くことにしました。

改悪が発表された昨年11月ごろユナイテッドのHPに検索するとまだまだ空きはあります。これならいいかと安心していたら今年になって調べると予約可能の便が随分無くなって来てます。また以前はシンガポール航空のフライトも出てきましたが今は出てきません。
この時期いろいろ検索して出てくる便の中で魅力的なのは
セントレア⇒成田 ANA 
成田⇒オークランド NZ
オークランド⇒フィジー(ナンディ―) NZ
です。
ただANAとオークランド⇒フィジーのNZはエコノミーでこの便はいつの時期もエコノミーしか出てきません。
しかし成田⇒オークランドの長距離がビジネスになります。そして日によっては使用機材がB777-200でシートはフルフラットになりますのでその日を狙って予約を入れます。

次は帰りです。
出来れば違う航空会社を利用したいと思いますのでそれで探すと以下のようなタイ国際航空でセントレアまで帰ってくる便があります。
フィジー⇒オークランド NZ 
オークランド⇒メルボルン NZ 
メルボルン⇒バンコク TG 
バンコク⇒セントレア TG 
ただこれもNZ便はエコノミーとなります。さらにオークランドで1泊することになります。
他にも香港経由、ソウル経由、成田からグアムへ行ってセントレアに帰る便など複雑な経路のフライトもありますが時期や時間を考えるとこのフライトが私には一番合ってるようです。
と言うことで下記の便で決定です。

20141111.jpg

ちなみにこの特典航空券はサーチャージが掛りませんのでこの予約に掛かった諸税は空港税や出国税などの$169.2のみです。

尚、このフライトはすべてHP上で検索して予約をしましたのでUAに電話してフライトを確認すれば他にもあったかもしれません。
以前はニューカレドニアやバリへ行く便もあったので早目に予約すれば良かったとちょっと後悔しています。
しかし、一部でもビジネスが取れただけでも良しとしなければなりませんよね。
結果としてぎりぎりセーフと言った感じです。


ニュージーランド航空もタイ国際航空も乗るのは初めてですのでとても楽しみです。

20141112.jpg
NZのビジネスのシートも楽しみです。

IMG_8705.jpg
セントレアに着陸するタイ国際航空です。

今後はホテルを決めないといけないですが、ここのところ忙しくてバタバタしているので効率良くこなさないといけないです。

まだ時期によってはビジネスクラスの空いてる便もありますのでマイルが貯まっている方はいかがでしょうか。

ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: 2014/5 フィジー

thread: マイレージ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

ブラ! 

 

ただいまオークランドにいます。フィジーからのトランジットで一泊して明日、メルボルン、タイを経由して日本へ帰ります。
なぜそんなフライト?かって・・・
それは以前UPしましたUAの特典航空券でフィジーへ行っていたからです。

フィジーは海も空も人も素晴らしいところです。

旅程はナンディにまず1泊、マナ・アイランドに4泊もう一度ナンディに戻り2泊です。
詳しくは帰国後おいおいUPします。

それにしても和食が恋しいよ~(涙)


フィジー最高!






category: 2014/5 フィジー

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

フィジーから帰国しました。 

 

「ブラ!」

IMG_4362.jpg

昨日、フィジーから無事帰国しました。
フィジーは思ったより良いところでした。と言うよりとても良かったです。
行く前はあまり期待してなく、「まあ、ホテルでのんびりしてればいいか~。」くらいしか思っていませんでしたが行ってみると素晴らしいところでした。

P1180103.jpg

IMG_4958_20140522151418450.jpg

フィジーマジックと言う言葉があるそうです。
これはフィジーに行くとあまりの素晴らしさにまた訪れるという意味だそうです。
私はもうこの魔法にかかってしまいました。
今度はいつ行こうかと策略中です。



なにが素晴らしいかって…?
海が!空が!太陽が!花が!そして…人です!
今回もいろんな人に出会いましたがみなさんフレンドリーで素晴らしい笑顔にいっぱい癒されました。

P1170948.jpg

P1180045.jpg

P1170757.jpg

IMG_4330.jpg

IMG_4147.jpg

今後、少しずつですが旅行記をUPして行きますので、その魅力を少しでも伝えられたら良いなと思ってます。
それでは…

「ビナカ!」
*「ブラ」とはフィジー語で『こんにちは』、「ビナカ」とは『ありがとう』と言う意味です。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!

category: 2014/5 フィジー

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

2014/5 フィジー① NGO⇒NAN編 「久しぶりのANA搭乗」 

 

今回フィジーで撮った写真の枚数を数えたら4206枚ありました。全部で31.8Gです。自分でも「えらい、撮ったな~」と感心したくらいです。どおりで右手の人差し指が痛いはずですわ!(笑)
それを整理しながらですので若干時間が掛るかもしれませんがお付き合いをお願いします。

それではフィジーの旅行記スタートです。

今回のフィジーはユナイテッドの特典航空券で渡航です。但し、ユナイテッド運航便は一本もなくその他スターアライアンス系の航空会社の便ばかりです。

その時の記事は『ユナイテッド航空 マイレージプラスの特典航空券でフィジーへ 』をどうぞ!

成田まではANAになります。ANAは3年ほど前にセントレア香港線が就航した時に乗って以来です。
それ以前は沖縄や北海道へ行くときなどよく利用しましたが最近はJALばかりです。
個人的にはもちろんJALが好きですが別にANAが嫌いと言う訳では有りません。現場サイドは一生懸命仕事をされていると思います。(もちろんちょっとどうかと思う方も見えますが…)
ただ上層部やその周りの方々にはいろいろ言いたいことはありますが…

さて、今回のフライトですがセントレア7:55発NH338です。いつものJALよりちょっと早いですね。
チェックインカウンターは国際線乗継用になっていてとても混んでいました。
おかげさまで私どもは成田からのNZ便がビジネスなので優先カウンターが利用出来ましたが、それでも20分ほど掛かりましたでしょうか。

P1170351.jpg

P1170353.jpg
カウンターはFが1、Cが2、Yが2の5か所でした。

ちなみに搭乗券はセントレアで最終目的地のナンディまで発券され、受託手荷物もナンディまでスルーチェックインです。
これで重い荷物から解放されます。ただロストがちょっと心配ですが・・・

P1170359.jpg

チェックイン後は時間があまりありませんのでそのまま保安検査場を通ります。この時間セントレアの保安検査場は混むのですよね。

P1170360.jpg
この時間が一番混むそうです。ただ10分掛からず通れました。

P1170361-1.jpg

さて、搭乗時間となり機内へ乗り込みます。
機材はボーイング737-700です。ちなみに座席指定についてですが他社の特典航空券の場合ANAはWEBでは指定できず電話にてしました。その場合、予約番号が分かるとスムーズですのでUAに確認しておくといいです。

私たちのシートは20ABにしました。3-3の並びですが東京までは約1時間のフライトですし、富士山が見たいので窓側を指定しました。

P1170370.jpg P1170367.jpg
シートピッチはこんな感じです。ただシートポケットが上の方にありますので膝周りは若干余裕があります。

IMG_2482.jpg
この日は富士山が良くみえました。

現在ANAもドリンクサービスを復活したんですね。コーヒーやコンソメスープもありました。セントレア成田間は巡航高度時間はほぼ30分の短時間ですのでこの時間でのサービスは大変ですよね。

IMG_2503.jpg
定刻に成田空港に到着です。

久しぶりのANAでしたが快適なフライトでした。ただ今回の便はANA・WINGSの運行ですのでFAさんも若い方で一生懸命さが出ていたからかもしれませんね。トラブルなどがあった時などの対応はどうでしょうか。

成田での乗継時間は何と9時間30分あります。何をして時間を潰そうかな~。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: 2014/5 フィジー

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top