FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

ベッキー♪♯ LIVE TOUR 2014 ~My 3shine! ~2014/3/16 名古屋クラブダイアモンドホールへ行ってきました! 

 

先日、ベッキー♪♯の全国ツアー「LIVE TOUR 2014 ~My 3shine! ~」へ行ってきました!

IMG_3131.jpg

ベッキーは娘たちが小さい頃、テレ東のおはスタと言う番組を見ていて、そこにベッキーも出ていました。
その頃はまだ若く10代でしたが早いもので今年で30になります。(私じゃないですよ!ベッキーがです。)
娘たちが大きくなるのと一緒に成長を見てきました。
テレビで見るベッキーはとても頑張り屋さんで前向きな元気いっぱいの女の子でいつも応援していました。(もう女の子じゃないですね。素敵な女性ですね。)
そんな娘たちもベッキーのことが大好きで名古屋のアスナル金山やパルコでのイベントやUSJのライブ、全国ツアーなど何度か参加しています。

そして今回、NEW ALBUM「3shine!~Singles & More~」を引っ提げての2年半ぶりの全国ツアーということで家族で名古屋クラブダイアモンドホールに参加しました。

IMG_3124.jpg

ベッキー♪♯は2009年12月音楽活動をスタートしたのですがとても透明感のある声で楽曲も素敵な曲がばかりです。詩はほとんどベッキー♪♯が書いていますがポジティブで元気が出る内容で聞いていて「ベッキーらしいな~」と思わず微笑んでしまいます。作曲もしていてすでにアルバムも3枚出しています。
ライブではもちろんバンドを入れ、伴奏が録音とかクチパクではありません。
本格的なアーティストです。

アーティストの時のベッキーは後ろに♪と#が付きます。「半人前の自分がステップアップ出来ますように」との意味を込めてあるそうです。考えれみれば♪は音楽、シャープは半音UPですよね。

私はベッキ―♪♯のライブは初めてでしたが、とても盛り上がり楽しい内容でした。MCではバラエティーで鍛えたトークで会場を笑わせ、POPな曲ではダンサーさんと見事に踊り、アコースティックの曲では涙を誘い、楽しい曲ではみんなで盛り上がり、あっと言う間の2時間でした。
そしてサービス精神も旺盛で抽選で当たる「ベッキー♪♯の私服プレゼントコーナー」や「白玉に見たてたマシュマロのばら撒き」、そして「サインボールのノック」もあり、何と私が見事にキャッチ!!することが出来ました。

IMG_3125.jpg
こちらがキャッチしたサインボールとマシュマロです。こどものころ野球していてよかった!

ところで今回のサポートメンバーですがドラムは現在活動休止中のレミオロメンの神宮司治さんです。
我が家はレミオロメンも大好きで活動中は名古屋はもちろん神戸、大阪、静岡といろいろ遠征してライブに参加していました。久しぶり治さんを見ることができました。
そしてベースはいきものがかりのバックバンドでもサポートしている安達貴史さんです。会場で知ってビックリです。
こんなところにもベッキー♪♯のアーティスト活動の本気さが出てると思いますね。

IMG_3133_20140329230147435.jpg

いぁ~本当に楽しいライブで、次回もぜひ行きたいですね。



(おまけ)
ライブ後は車道にあるうなぎ屋「なまずや」さんへ行ってきました。
私は名古屋生まれで子供頃は名古屋に住んでいましたがうなぎと言えばここ「なまずや」でした。
熱田の蓬莱軒も美味しいのですが個人的にはなまずやさんの方が好きですね。

IMG_3108_201403290049194aa.jpg

IMG_3110.jpg IMG_3111_20140329004918959.jpg
以前は古くて歴史を感じさせる趣のある建物でしたが現在は建て直し今風の建物に生まれ変わりました。

IMG_3113.jpg IMG_3112.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です。 メニューをクリックすると拡大します。

IMG_3117.jpg
実は私、櫃まぶしよりうな丼の方が好きなんです。

IMG_3118.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが味は変わらず、どえりゃあ美味しいかったです。やっぱりうなぎは「なまずや」さんだわね。

お店の情報
うなぎ 日本料理 名古屋なまずや
[うなぎ 日本料理]
うなぎ 日本料理 名古屋なまずや
地下鉄東山線新栄町駅 2番出口 徒歩5分
〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵2-14-26(地図
ぐるなびで うなぎ 日本料理 名古屋なまずや の詳細情報を見る
※2014年3月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなびうなぎ×新栄・CBCのお店情報もチェック!



ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします
スポンサーサイト



category: ベッキー♪♯

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top