FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

いきものがかり 目次です。 

 

「いきものがかり」のホームルーム2011 出席

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜」 長良川国際会議場 (ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」8月26日静岡エコパアリーナ ライブレポ(ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」10月10・11日日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ 」2013/11/28・29 日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)
スポンサーサイト



category: いきものがかり

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

「いきものがかり」のホームルーム2011 出席 

 

「いきものがかり」のホームルーム2011!!出席してきました。

何のことかというと、いきものがかりのファンクラブツアーのことです。
いきものがかりは「ファンクラブ」のことを「ファンクラス」、「ファンクラブツアー」のことを「ホームルーム」と呼んでます。ですので今回は参加ではなく出席です。

全国8都市で開催。名古屋では7月31日・8月9日の2日間Zepp Nagoyaでありました。我が家では私・長女が会員ですので二人で2DAYSの出席です。

ライブの内容も書きたいのですがネタバレになりますのでやめますね。

1日目
この日は17:00開場、18:00開演予定です。開場1時間前からファンクラスの会員照会があるのと、グッズの購入もしたいので16:00ごろ会場へ着くように家を出ました。

会場についたころにはグッズ販売の長~い列。並ぼうとしたら、係員のお兄さんが「あと15分で終了します」との声。これは並んでも無理かと思い、あきらめ終了後か次回に購入することにしました。

そのあと会員照会をして開場まで整理番号順待ちます。
今回のライブはオールスタンディングの整理番号順です。1日目は300番台。まあまあ前の方へ行けるかなと期待してます。

開場が始まると係員のお兄さんが「1番~10番の方、お進み下さい!」と整理番号順に読み上げます。
私達の番号が呼ばれ、会場入りしました。急いで中に入り、前から5列目やや左よりの場所をケット!。

やった!近いじゃん!
娘と大喜び!!

まだか、まだか、と待つこと小一時間、ライブがスタートです。
聖恵ちゃんもほっちも目の前。ノリノリです。
通常のツアーよりMCが長めで、曲もちょっとコアな選曲で今までないライブでとても楽しめました。

終了後、グッズを買おうとグッズ売り場へ行くと、長女が欲しいキヨエッT(聖恵ちゃんがデザインしたTシャツです)が売り切れ!!まー2日目もあるので、いいかと娘。
私はライブTシャツと次女へのお土産ツアーバック、娘はパスケースをお買い上げ。
「次回は早目に来よう!」と二人は強く誓いました。

帰りは駐車場の出口が込んでいたので、となりのラ・ポーモささしまのイングリッシュカフェ・マグネットさんでプレートを食べました。
ライブの後の食事はおいしいです。

2日目
この日は18:00開場19:00開演です。前回グッズが買えなかったで少し早目の16:00に会場につきました。

「まだそんなに並んでないよなー」と見てみると、なな、なんともう200mくらいの列が。前回は確か開場30分前に終了したので今から1時間30分ある。何とか間に合うかなと並びました。
しかし並び始めてもあまり列が進みません。この日は30℃以上の真夏日、あまりの暑さに熱中症を心配しました。

少しずづでも列は進みあと少し時、係員の人に「売り切れの商品はありますか?」と聞いたところ「ほた重ねTシャツのLが売り切れです。それ以外はありますよ」とのこと。長女は一安心。

並び始めて早1時間、順番が次の次になっとき前の方から「キヨエT売り切れで~す」の声。
「え、なに、えー売り切れ!?」と娘。
グッズパネルのところに係員の人がきてキヨエッTのところに
「SOLD OUT」のシールをペタッと、、、。
 ガク!!
「SMLすべて売り切れ。」とのこと。

暑さに負けず一時間並んだのに!あーショック!もう少し早く来ればよかった!」
と「悔やみきれぬ夏二人-2011 version-」でした。
結局ライブTシャツ(Sが希望なのにSも売り切れ、仕方がなくMを購入)をおとなしく買う二人でした。

そのあとトイレに行ったところ女子トイレから「えー!久しぶり!!〇〇ちゃんも来てたんだ!」の声。
ライブだと、このような出会いもあるからいいなと思っていいたら、なんと娘たちでした。

しばらく娘たちはキャッキャ、キャッキャとガールズトークが続きます。おじさんはわからないので、近くのセブンイレブンでおにぎりを買いに行くことにしました。

さて、今回の整理番号は900番台。全部で1200番くらいまであるので最後の方です。
会場の時間になり中に入ってみるとそれでも中間より少し後ろぐらいに入れました。前回と比べる少し後ろですがホールやアリーナ会場と比べるとそれでも十分近いです。

今日は名古屋最終日。私はしばらくいきものがかりのライブ予定はありません。さー盛り上がるぞー!!

あっという間の2時間30分。いやー、最高でした。
みなさんファンクラスだけあって振りも完璧!一体感が最高!聖恵ちゃんもかわいかったし、水野君(向かって左の人、リーダーです)やほっち(向かって右の人、ハーモニカがうまい!)もかっこよかったです。
あー早く次のツアー、始まらないかな?来年の春くらいかな?楽しみに待ってまーす。

ところで7月23日・24日に
★いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜がありました。我が家はその1日目に参加してきました。そちらも最高でしたよ。(なな、なんと2日目にはTUBEの前田さんがサプライズゲストだったそうです)
その時のことは次回書きたいと思います。


2011-09-16 おとのiPhone 002

2011-09-16  001

 ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします



category: いきものがかり

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

カテゴリー「aiko」 目次です。 

 

aikoとおとやん一家

LLP vol.14 「aiko AKBの総選挙投票する!?」の巻

aiko LLR vol.5 一般発売

LLP vol.14 「沖縄に舞い降りるaiko」の巻 

aiko 「LOVE LIKE ROCK 5」チケットが来たー!

aiko 「Love LIke Rock vol.5」 Zepp Nagoya行ってきました。ライブレポ

aiko ライブツアー「LOVE LIKE POP vol15」決定!!

aiko LLP15 チケット抽選発表!!

aiko LLP15 8月9日名古屋センチュリーホール ライブレポ(ネタバレあり)

aiko LLP15 11月17日沖縄コンベンション劇場 ライブレポ(ネタバレあり)

aiko 「Love Like Pop Vol.15 add」 2013/01/26 大阪城ホール ライブレポ(ネタバレあり)

aiko 「Love Like Pop Vol.15 add」 2013/02/19 名古屋 日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)

aiko 15th Anniversary Live Tour 「Love Like Pop vol.16」9月20日 名古屋 参戦!(ネタバレあり)

aiko 15th Anniversary Live Tour 「Love Like Pop vol.16.5」2013/10/8 日本武道館 参戦!(ネタバレあり)

aiko 15th Anniversary Live Tour 「Love Like Rock vol.6」2013/10/30 Zepp Nagoya 参戦!(ネタバレあり)

aiko 「Love Like Pop Vol.17」 2014/7/21 名古屋 日本特殊陶業市民会館フォレストホール ライブレポ(ネタバレあり)

aiko「Love Like Pop Vol.17.5」 2014/11/6 日本ガイシホール ライブレポ(ネタバレあり)


category: aiko

thread: お気に入りアーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

aikoとおとやん一家  

 

我が家は全員aiko好きです。

行かれたことがある人はお分かりでしょうが、とにかくaikoのライブは楽しいです。
MCも面白く、歌も一生懸命歌います。こんなおじさんでも一度行くとはまります。

テレビでよく鶴瓶さんが「aikoは最高!」と紹介していますが、もうその通り。ファンを大切にする気持ち、礼儀正しさ、歌に対する姿勢、前向きな考え方、ちょっといたずら好きなところ(だいぶか!)、どれをとっても最高です。

はじめカブトムシをリリースしたころ、テレビを見て「小っちゃい子だな。あんな小っちゃいのに歌うまいな。それに良い歌、うたうな。」と思っていました。
後にCDを購入し、娘たちもどんどんはまりだしました。そして「一度ライブ行ってみるか。」と初参戦です。

初めてライブに行ったのは2001年LLP vol.6で「夏服」がリリースされた年です。aikoが声帯結節急性咽喉気管炎と診断され、公演の一部延期して、名古屋が復帰一日目でした。
この日、お客さんもaikoもバンドメンバーも涙・涙・涙……。その時aikoが「aikoも25やし」と言っていたのがとても印象的でした。
実はこの日一番楽しみにしていた長女がこの日中学校の修学旅行と重なり、泣く泣く諦めたことが今でも思い出されます。

それからです、はまりはじめたのは。「Love Like Pop」「Love Like Rock」「ちょっとうれしい追加公演」とライブはチケットが取れる限り行ってます。最近はとにかくチケットが取り難く困ってます。
前は私と長女がFCに入ってましたが、私だけが毎回抽選に外れ、「これはダフ屋に間違えられてるかな?」と思い、今は長女・次女二人が入ってます。

当時から会場は名古屋市民会館(今のオーロラホール)で行っています。これだけ大人気でも追加公演以外はこのホールです。これは大きいホールだとaikoが小さいので、来てくれたファンが見えないからだそうです。このようなとこもファンを大切に思っているからでしょうね。

このブログのサブタイトル「~be master of lifeを目指して~」はaikoの曲名から取りました。
この曲は前向きな歌で「後ろ振り向かずに歩くこと。何があっても生きる」というところがあり、私も前向きに生きることを目指して進んでいこうと思ってつけました。

これからもaikoを応援していきたいと思っています。行かれたことがない方は、ぜひaikoのライブに足を運んでみてください。今まで以上のaikoにふれ、さらに好きになると思いますよ。
それが~「ライブ!!」
あ、でもまたチケットが取り難くなるかな? でもいいやaikoのファンが増えるなら!!

長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました。

追記
まもなくLLR vol.5がスタートします。
実はFCの抽選、ひとり外れました。ショック!一般発売にかけます。みなさん頑張りましょう!!



 ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

category: aiko

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

LLP vol.14 「aiko AKBの総選挙投票する!?」の巻 

 

今回はaikoのライブ「Love Like Pop vol.14」に参加してときのことを書きます。

IMG_5718.jpg
懐かしいデビューCD「あした」とLLP vol.14のチケット


我が家では長女・次女がFC(ファンクラブ)に入ってます。チケットの優先予約は1公演2枚まで、さらに1会場のみの申し込みで抽選です。それでも落選することがあります。それほどすごい人気です。

今回のライブは名古屋6月1日・2日の2DAYS。FCではひとり2枚なので2日目にふたり分で4枚、申し込み、当選しました。1日目は一般発売にかけましたが、「本日発売のaikoのチケットは予定枚数を終了しました」でした。ガク!

しかし、実は沖縄のプロモーター先行予約に申し込んでいて、
なななんと
それが当選!!イエィ!!
これで沖縄も行けるしaikoも逢える。最高!!
この日は子供たちは学校と仕事があるので行けません。娘たちよ、悪いね~。仲良く妻と二人で行ってきまーす。

当日は19:00開演で17:00には会場につきました。名古屋のオーロラホールは金山にあり、いつも車で行きます。駐車場は、隣の公園の地下にありますが、ここに止めてはだめです。なぜかというとここは午後10時に閉まります。
そうです。3時間越えがざらのaikoライブ、ライブが終わると車が出せなくなってしまいます。よって私は近くのコインパーキングに止めています。

会場ではツアーグッズの販売が始まっていました。このときはそんなに並んでいませんでした。しかし、まとめパーカーとライブタオルのイエローが早々と売り切れです。「まあ、沖縄があるからいいか」と、その他のグッツを購入しました。
長女の友人も参加していのですが、その友人は午後1時より並んで、あと少しのところでまとめパーカーが売り切れになってしまったようです。

無事会場入りし、ライブが始まります。もう1曲目から最高。今回のツアーは初めてのベストアルバム「まとめⅠ」「まとめⅡ」が発売されてのライブです。あとで1日目にも参加した友人に聞いたのですが、1日目と2日目は内容が違い、どちらかというと1日目はしっとり系、2日目はノリノリ系とのことでした。沖縄ではどちらが来るか楽しみです。

とにかくMCが長~い。またそこがいいのですが。ファンから「aiko!」と声をかけられるとすべてに「あいよ!」て答えます。ステージと客席のファンとでいっぱい話をします。AKBの総選挙のことも話していました。
aikoは目がよくて、会場の後ろの方でも、ファンの顔をよく見てます。(aikoは耳もいいと思うのですがいかかげしょうか?)
いつもしゃべりすぎて、叱られるそうです。

この日も3時間越えライブ。
いやなことも、つらいことも、しんどいことも、悪いことは全部全部、ライブ会場に垂れ流してきました。帰りの車ではaikoを聞きながら「余韻ライブ」を楽しみます。家に帰ってお風呂に入るまでがライブです。夜寝る前の「ムフフライブ」もございます。

あー、最高!  これが、「ライブ!!」


次回、「LLP vol.14 沖縄に舞い降りるaiko」の巻につづく.....。





ご覧いただき、ありがとうございました。

 ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします


category: aiko

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top