FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

2011/10 香港① 「祝ANA セントレア⇔香港線 新規就航」 

 

20011年10月30日よりANAにてセントレア⇔香港線が新規就航しました。
最近、セントレアから国際線が減っている中、新たに就航のニュースはうれしい限りです。

画像7

そこで行ってきました香港へ。そして昨日帰ってきました。

本当は10月30日の就航初日に出発したかったのですが、日程が合わず無理かなと思っていたところ、Yahoo!トラベルで10月27日出発、4日間往路成田経由、復路セントレア直行のツアーを見つけました。

行きの成田経由は飛行機好きの私としては2回も飛行機に乗れるし、香港到着時刻は名古屋発とほとんど変わりません。10月30日は就航日の帰り便で香港発の初日、直行でセントレアに帰ってこれる。それになんていっても香港ディズニーランドのハロウィンが間に合います。
さらにツアー代金がお値打ちの39,800円(なんとサーチャージ込み)。これならスタンダードクラスのホテルでもOKです。

画像5

このツアーはマップ・アクロスが発売していました。
すぐさまマップへ連絡しようとしましたが、このツアーに気づいたのが9月29日のPM6:30です。営業時間が6:30までですので、明日一番に確認を入れることに。
この時点でANAの国内線の予約状況を見ると名古屋→成田が満席になってます。「空きあるかな?」とちょっぴり不安です。

このマップ・アクロスはHISのセカンドブランドみたいで、その点は安心です。
昔、マップツアーは独自の会社でハワイなどへの格安チケットやツアーなどをだしていた会社じゃなかったかと思います。わたしも昔何度か利用したことがあります。
今回の担当者のK村さんもとても感じ良く、とても丁寧でした。また機会があればぜひ利用したいと思います。

マップのHPはここです。

30日の朝、旅行会社へ連絡します。
空席確認をお願いすると「ちょっとPCの調子が悪く確認いてお電話します」とのこと。
ドキドキして待つこと30分。
「飛行機の席はOKですがホテルが満室です。一度お預かりしてからの手配になります」とのこと。
いろいろ相談すると「スーペリアクラスのコードバイマリオットのツインの部屋で1万円プラスで手配できますよ」と提案いただきました。
クラスも2段階上がり1万円UPならこの方がいいかとなり、それでお願いしちゃいました。

ところが、出発から2週間前になり担当者のK村さんから連絡あり、ツインの部屋が取れないとのこと。
それなら、当初のスタンダードクラスで手配をお願いをしました。

そこで、妻が「それだったら1万円UP分でディズニーホテルに泊まったら」と...。
そうかその手があったかすぐさま、ディスニーのHPへアクセス
「ディズニーズ・ハリウッド・ホテル」なら空きがあり、早速予約をしました。

ちなみに宿泊料は、シービュールーム一泊一室H$2090(約20,900円)でした。
良いことを思いついた妻に感謝です。

画像6
ディズニーズ・ハリウッド・ホテルです。
香港ディズニーの公式ホテル予約はここです。

と、いうことで今後、香港旅行記をUPしていきたいと思います。

2011-10-27 011
名古屋から成田への国内線。機材はA320です。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

スポンサーサイト



category: 2011/10 香港

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top