fc2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

2011/3 オーランド&ニューヨーク 5日目(2)「アニマルキングダム Ⅰ」 

 

お昼からアニマルキングダムへ向かいます。
シャトルバスもこの時間ですと空いてました。

2011-03-   022

2011-03-  039
中央のシンボルツリーと周りの木々、花が鮮やかです。

2011-03-   045

まずは「エクスペディション・エベレスト」のファストパスを取りに向かいます。
場所はパーク一番奥の「アジア」エリアにあります。

2011-03-   056

2011-03-  060

到着してみると、FPはすでに終了。スタンバイも90分待ちです。前回乗ってますので今回は諦めます。
考えたら入口のインフォメーションボードで確認すればよかったです。

2011-03   042
実は写真は撮っていたんです。ただ見てなかったんですね。

この「エクスペディション・エベレスト」はジェットコースターなんですが、普通のジェットコースターとはちょっと違います。そのため一番前の席が断然おすすめです。

2011-03   042-2

ここでランチを食べにディノランドUSAの「Restaurantosaurus」へ向かいます。

2011-03-   061
ディノランドUSAへ向かう橋からディスカバリーリバーを望む

2011-03   099

2011-03   042-1
「Restaurantosaurus」

2011-03-   0642011-03-   063
このレストランのバーガーも好きなトッピングが自分で入れることができます。

食後はくまのプーさん達のキャラグリへ。待ち時間は5分ほどでした。

2011-03-  0682011-03-   069

2011-03-12   0742011-03-  079

2011-03-   0922011-03-   095

続いて「ダイナソー」へ行きます。
このアトラクションは過去の地球へタイムスリップして、恐竜に遭遇するライドです。
TDSの「インディージョーンズ」良く似たアトラクションです。

2011-03   109

2011-03   113
エントランスに巨大な恐竜の化石が

デイナソーを出たところでグーフィーとプルートのキャラグリが行われています。

2011-03-   1242011-03   128

2011-03   132

キャラグリのあとは「ファインティング・ニモ:ザ・ミュージカル」へ行きます。
映画「ニモ」の世界をパペットを使い、見事に再現したミュージカルです。音楽といい、舞台装置といい、演出といい、大変素晴らしいミュージカルで私は大好きなショーの一つです。

2011-03   141

2011-03   042-3

さあ、この後は「ジャミン・ジャングル・パレード」が始まります。


覧いただき、ありがとうございました。

 ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします
スポンサーサイト



category: 2011/3 オーランド&ニューヨーク

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

すごいボリューム!

ハンバーガー、写真で見てもすごいボリュームですねぇ!
一口でパクッとはいかなさそうな・・・。
でも食べてみた~い♫ 美味しそ~♫
国もでかけりゃバーガーもでかい?

そしてもう1つ気になるのは
「エクスペディション・エベレスト」のジェットコースター。
他のとどんなふうに違うのでしょうか?

かっぱ2号 #- | URL | 2012/05/01 22:26 | edit

Re: すごいボリューム!

ここのハンバーガーは私でもお腹いっぱいになります。
何と言ってもトッピングが入れ放題がいいです。

このジェットコースターは出発して途中でレールが... そして...
言いたい!話したい! 

おとやん #- | URL | 2012/05/01 22:54 | edit

No title

ニモのショー、私も大好きです!
最後、必ずホロっとしてしまいます(T-T)
そして一番好きなシーンはクラッシュが歌うシーン!
あの曲が大好きで、たまに口ずさんでしまうほどです(笑)

エクスペディション・エベレスト、私はやっぱり乗ってません。。。
エントランス付近にあるライドのレプリカに乗って写真は撮りましたけどね(笑)
一緒に行く友達は一度乗ってみたかったようで、シングルライダーで乗ってもらったことがあります(^▽^;)
やっぱり途中からの演出が怖くて怖くて。
普通に前方にも結構落ちますしね。。。
でも一度は意を決して乗ってみようかなぁ~。

みほ #14QSu2/s | URL | 2012/05/02 00:03 | edit

Re: No title

ですよね。私もホロリとします。最後は感動の嵐です。

クラッシュの背中にマーリンが乗ってる場面ですね。ポップな感じの曲がでいいですね。
私は最後の方で、ニモとマーリンが再会したあとドリーが網につかまり、ニモが助けに行くときに歌う
「♫~Together~♫」の部分が大好きです。
ディズニーは音楽も良くて、ある場面を思い出すとその場面の曲が頭の中で流れてきたり、
曲を聴くとその場面が浮かんできたりと見事にリンクしています。ディズニーマジックですね。

エクスペディション・エベレストは絶叫系ですものね。
でもこれに乗らなくてもWDEWには他にも楽しいアトラクションやエンターテーメントが
いっぱいありますから十分楽しめますよね。

おとやん #- | URL | 2012/05/02 14:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/267-5661267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top