fc2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

第1回 JGC修行の旅 バリ島 「3日目(3) インチョン~香港 CX439」の巻 

 

やっと搭乗時間となりました。
124番ゲートまで進みます。

途中、韓国の観光をPRするブースがあります。ここでは韓国の伝統文化を楽しく体験できるようです。

IMG_1466_20121009143125.jpg
112番ゲートの近くにあります。韓国の伝統衣装を着て記念撮影もできます。

ゲート到着です。長かったインチョン国際空港(ソウルではなく空港内だけですが)を後に香港に向けて出発です。
今度来るときはソウル市内でもゆっくりしたいですね。

P1140874.jpgP1140865.jpg
それぞれの韓国の思い出を胸にインチョン空港を出発します。て、空港内のだけですけど。

ゲートを入るとエスカレーターで下に降りブリッジより搭乗です。

P1140878.jpg
あれ、指定した席と変わってる。なぜでしょう。

P1140881.jpg
ブリッジの入口ホールは明るくて広いです。そして手前の入口から入れるなんて嬉しいですね。

P1140880.jpg
香港までの機材はボーイング777-300の予定ですが、これ777-200ですよね。機体が短いような?

P1140884.jpg
やっぱり、777-200です。

機内に入るとシートが違う!機材変更があったみたいです。搭乗券発券の時、聞き逃したのかもしれません。
えー、ショック!最新型のフルフラットのシートに座れると思ってこの便にしたのに残念です。

でも、これは「また、キャセイに乗ってね。」と言うメッセージかもしれないですね。今度乗るまでの楽しみと言うことで次回まで取っておきましょう。次回は絶対に最新型のゴージャスなシートに座るぞ!!


最新のシートのことは『「JALグローバルクラブ(JGC)への歩み」プラン変更の巻』で書いてますのでどうぞ

P1140887.jpg
中・近距離路線用のシートです。リクライニングはアナログ式です

機内に入ると搭乗券を確認してCAさんが座席まで案内してくれます。座席に着いてしばらくするとウエルカムドリンクのサービスです。
尚、アメニティーグッズの事を聞いたらこの路線は近距離の為、アメニティグッズのサービスは無いそうです。これもちょっと残念ですね。

P1140936.jpg
機内の様子です。

P1140937.jpg
Cクラスは20%くらいの搭乗率です。

いつまでも落ち込んでいてもしょうがないのでテンション上げて行きましょう。

P1140895.jpg
景気づけにシャンパンで「乾杯!!」

さあ、お楽しみの機内食です。ここからはトモクロのテンションが上がります。
実はおとやんよりもトモクロの方が食いしん坊なんですよ。
量はおとやんの方が食べますが、食に対する探究心はトモクロにはかないません。(ものは言い様ですね。)

P1140929.jpgP1140928.jpg
ワインリストと本日のメニューです。(クリックすると拡大します)
ますは飲み物から。
私はワインのことは全然分からないのでCAさんにおすすめを聞いて白ワインの「$#&%(*?」にしました。
(多分?)フルーティーで美味しかったです。

P1140932.jpg
トモクロは赤ワインです。

P1140941.jpg
前菜の「鮪のタタキといんげんを焼きトマトとわさびマヨネーズとともに」です。

P1140944.jpg
こちらがトモクロオーダーの「えびの炒めカニ肉餡かけとジャスミンライス」です。

P1140949.jpg
これはおとやんオーダーの「チキンの胸肉のローストに季節の野菜を添えて」です。

この機内食はランチですが、ボリュームありとても美味しかったです。今回のキャセイ便の中では一番でした。
ちなみにメニュー名はおとやんが勝手につけましたのであしからず。
続いてはデザートです。

P1140950_20121009150950.jpg
ワゴンサービスでお好きなものが選べます。

P1140954.jpg
トモクロはチーズの盛り合わせです。

P1140956.jpg
おとやんはフルーツの盛り合わせです。

P1140967.jpg
そして最後はコーヒーとおとやんの大好きなハーゲンダッツのアイスクリームです。(バニラ、ストロベリー、クッキー&クリームの3種類から選べます)

乗る前は「機内食、食べれるかな?」とトモクロと話していましたが、食べるのも修行のうちですので実際はペロリと完食です。
「食べれるかな?」と言う言葉は修行の旅には禁句ですね。

食べ終わったころ窓から外を見ると陸地が見えます。どこかなと思ったら台北でした。

P1140970.jpg
台北にある台湾桃園国際空港が見えます。

P1140976.jpg
「Hirara」と表示があるのは宮古島の平良ですかね。考えたら昨日はこの近く沖縄にいたんですよね。

この後は映画を見ます。
インチョン⇔香港間でも数は少ないですが日本語の映画を流しています。この便は「スノーホワイト(吹き替え版)」と「宇宙兄弟」でした。
P1140935.jpg
モニターは格納式でちょっと小さめです。

今回のこの便は約3時間30分のフライトです。CAさんたちはとてもフレンドリーでよく話しかけてくれました。また男性CAさんも多くいててきぱきと動いていました。
機内は空いてましたので、大変気を配ってもらい全体的に余裕のあるサービスしていただけました。
とても楽しい3時間30分のフライトでした。

P1140961.jpgP1140964.jpgP1140959.jpg
私たちが座ったキャビンの担当CAさん達です。

キャセイのCAさんは意外とシャイな方が多いですね。
「お写真を」と言うとみなさん恥ずかしがって他のCAさんを推薦していました。

P1140984.jpg
間もなく香港国際空港へ到着します。

このフライトの成果
韓国インチョン⇒香港 1619FOP 1619マイル


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします
スポンサーサイト



category: 2012/9 第1回修行の旅バリ島

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

キャセイの新シート逃したの痛かったですね~。
思わず、前の記事の新シートの動画を見て、見比べちゃいましたもんね~。

また、次回の時に・・・なんてタヌキ猫のお財政だと中々言えないな・・・(汗)

でも、素敵な機内食堪能されたようですね♪
リモコンが、JALのとほとんど一緒なのはビックリですが・・・。

今度、タヌキ猫も国際線乗ったら、CAさんと一緒に撮るかな・・・いや、シャイなんで言えないな(笑)

お気楽さとちんさんも、中部からの便でファーストクラスで、CAさんと満面の笑みで写真写ってたからな~。

でもな・・・。タヌキ猫、エグゼクティブクラスに搭乗しても、そんないい格好してないしな・・・。
(この間のJL405Cクラスはジーパンでした・・・(汗))

まぁ、着て行くものにお金かけるより、現地で使いたいし・・・。

と、最後は、記事と全然関係なくなりましたね(汗)
ホント、これが、修行だとは、思えないほど・・・。

うらやましいです!!
宮古ピストンはピストンで、意外と那覇空港で売店を物色して楽しめるんですけどね(大笑)

旅行記修行記が完成したころには、11月の修行フライトスケジュール発表になりますかね?

タヌキ猫、時間が合えば、国際線ターミナルからお送りしますよ♪
(お気楽さとちんさんの時のように、写真一枚頂きますけどね(笑))

なんか、自分の修行完遂よりも、おとやんさんご夫婦の修行の方が気になっているタヌキ猫でした。

タヌキ猫 #- | URL | 2012/10/11 20:55 | edit

No title

おとやんさん、トモクロさんこんばんは~

キャセイの飛行機、最新型のフルフラットから通常のビジネスに機材変更ですか・・・
自分だったら凹むなぁ。それを
「また、キャセイに乗ってね。」と言うメッセージかもしれないですね。」
なんて考えられるおとやんさんが素晴らしい!
ポジティブですね。
赤い流星なら仕方ない事とはいえ、次はキャセイなんか乗るもんか!ってなっちゃいそうですから。

私事ですが明後日からの修行、台風大丈夫なんだろうか?と思いついついPCを見るたびに台風情報をチェック。でもほとんど動いてないんですよね。ってことは台風の勢力が増しているということ。昨日見たときは、中心気圧が950ヘクトパスカルだったのが940へ・・・週末はそのままそこにいて欲しい!

修行への出発は夜中の2時30分位に家を出て羽田に向かいます。タヌキ猫さんのように一晩を羽田では過ごせません(笑)
JGCのカウンターが空いたら速攻でサクララウンジに突撃します。
修行中は暇なのでスマホからアクセスしますからたくさん旅行記をUPしてくださいね~。
赤い流星でした~

赤い流星 #b5INBCew | URL | 2012/10/11 23:29 | edit

Re: No title

タヌキ猫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

機材変更はほんと残念でした。この新型シートに座るために便を早めて、座席指定の画面でも横1-2-1で窓側2席を指定したんですけどね。(未練がましいですね)
これが長時間のフライトならともかく、3時間30分のフライトですので...何とか諦めもつきました。
「次回の時に...」て言うのはちょっと負け惜しみかな。
でもこのフライト、価格的にもおすすめです。また乗りたいと思いました。それにJALのマイルも貯まりますしね。

CAさんとの写真は私でも一人だとちょっとお願いしづらいですよ。私もシャイなので...。(笑)

時間的に余裕があったので海外へ行けましたが、時間がなければ国内となりますよね。
それに国内は言葉の心配もありませんし、何と言っても日本的なホスピタリティーが良いですよね。
私の場合は根が貧乏性なので、せっかく行くなら海外に、ついでに観光も、交通費がもったいないので出来る限り長めの滞在を、とあれもこれもとなっちゃいます。
この「せっかくだから」と言う言葉が曲者ですね。

次回の修行(?)の旅はそろそろ決定です。沖縄からは10:40発の成田行きになりそうです。
そこから先は...もうしばらくお待ちください。(もったいぶるなよ!て感じですね)

おとやん #- | URL | 2012/10/12 10:04 | edit

Re: No title

赤い流星さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

シートを見た瞬間、凹みましたよ。しばらく放心状態で...、機内食ものどを通らない状態で...(笑)
ちょっと負け惜しみです。

出発の日は2時30分出発ですか?運転気を付けてくださいね。
台風情報も毎日チェックしてますが、動きが遅いですね。こうなればそのまま停滞してくれた方がいいですね。

私は国内のサクララウンジへは入ったことがないので羽田のサクララウンジがどんなとこか気になりますので、また教えて下さいね。

それでは気を付けて、行ってらっしゃい~。

おとやん #- | URL | 2012/10/12 10:22 | edit

No title

赤い流星さん こんばんは!
あと、数時間後には奥様と共にご出発ですね。
どうか道中お気をつけて・・・・・
今回の修行の旅で、気になる台風の影響がなく無事にご帰還されることをおとやんと祈っております!いってらっしゃいませ(^_^)/

トモクロ #JalddpaA | URL | 2012/10/12 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/392-e40c21e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top