おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

aiko 「Love Like Pop Vol.17」 2014/7/21 名古屋 日本特殊陶業市民会館フォレストホール ライブレポ(ネタバレあり) 

 

現在、「Love Like Pop Vol.17」がツアー中ですが、追加公演「Love Like Pop Vol.17.5」が発表されました!
今回は名古屋公演を含め全国3か所6公演となります。
詳しくはhttp://aiko.com/live/をどうぞ。
もちろん我が家はFC優先・プロモーター優先・一般と全力でチケット確保に挑みます!!

ところで今回の「Love Like Pop Vol.17」の名古屋公演も、もちろん行ってきました!
相変わらずFCのチケットは家族4人で申し込んで1人(2人分)のみ当選、もう2人分はプロモーター有料会員で何とか当選と競争率が高かったです。
席も3階の最前列と4列目とイマイチでしたがそれでも参加できるだけ感謝ですね。

IMG_3288.jpg

それではちょっと遅くなりましたがライブレポを。
ここからはネタバレとなりますのでご注意下さい。
それでもOKと言う方は「続き…」をどうぞ!






会場に入りますと緞帳がはられaikoの登場を待ってます。
開演時間からちょっと遅れて会場が暗くなります。いつもの通り緞帳にaikoのメイキング映像が映し出されLLP17のロゴ表示されます。

そしてピアノの調べが… aikoのシルエットが現れ、緞帳が降りaiko登場です。
オープニングは新曲でもある【明日の歌】です。
続いてこれもNEWアルバムに入っている【透明ドロップ】です。

そしてここでいつもの
「LLP Vol17 みなさん、こんばんは!aikoです~!」
「みんな元気か?」
「イェ~!」
「ほんま元気か?」
「イェ~!!」
「今日は最後までたっぷり楽しんで帰ってや!それじゃよろしく!!」
「イェ~!!!」
の掛け声で【キスする前に】【愛の病】を歌い会場をひとつにします。

次はしっとりと【瞳】を歌い上げます。ここで【瞳】が来るなんて…予想外です。
実は娘の高校時代からの友達でいつもaikoのライブに来ていた子が今回、結婚をして妊娠中と言うことで不参加となったのですがその子のことが目に浮かびました。aikoもそれを知っていてこの歌をチョイスしたのかなと思っちゃいました。
そしてこの歌がその子に届いていたらいいな~。きっと届いていますよね。

ここで最初のMCです。
フォレスタホールの2,3,4階の最前列は立てないのですがそれに触れ同じチケット代で申し訳ないと謝っていたのですが会場から
「その分パワーを送って下さい!」と声援が飛んでました。因みに今回我が家も2人最前列でした。

そして7月17日でaikoはメジャーデビュー16周年に突入です。会場では「おめでとう!」の掛け声がかかります。もう16年なんですね。
aikoは「一緒に年をとって、じじぃ・ばばぁになりましょう!」と嬉しい一言!(もう私はじじぃですけどね…)
そしてばばぁに成りかけのaikoが次の歌【横顔】歌います。(私が言ったんじゃないですよ。aikoが言ったんですよ!)
【そんな話】【卒業式】を歌い2回目のMCです。

ここからは弾き語りタイムです。席に座りながらまったりとaikoトークを楽しみます。
aikoトークはとにかく楽しいです。やっぱり15年以上やってると違いますね。
そして即興ソングの時間です。手を挙げたんですが…ダメでした。
この日のリクエストは詳しいところを忘れちゃったんですけど確か、コブクロの黒田くんの物まねと歯科助士の専門学校に行ってる子がリクエストした治療の道具と歯の名前、「だめよ、だめ!だめ!」などでした。今回はいろんなテーマがあり難しそうでしたが最後はちゃんとオチを付けて終了です。さすがaikoです。

弾き語りでは【夏服】【あなたを連れて】の2曲です。夏服を聞くのも久しぶりです。

そろそろ後半戦です。
【Smooch!】【染まる夢】【舌打ち】【Loveletter】と連続で歌い上げます。
そしてお約束の
「男子!女子!そうでない人!・・・」の掛け声でクライマックスへ!ぜひ黒田くんにも見せたかった!
【遊園地】で盛り上がり【ジェット】でメンバー紹介です。
今回のテーマは海の日にちなみ「海を感じる曲」です。今回、みんな優秀でほぼ○でした。
そして本編、最後の曲の前のMCです。
ここでaikoがファンのみんなに対しての気持ちを語ります。そしてその思いを込めて【君の隣】歌い本編終了です。

アンコールでは【距離】【星物語】を歌い最後の最後はもう一度盛り上がりの曲【赤いランプ】で会場全員が完全燃焼です。


IMG_3290.jpg
今回のセットリストです。(クリックで拡大します)

スポンサーサイト

category: aiko

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/834-3bd763b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。