FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幻の世界一周!ワンワールド特典航空券で行くファーストな旅 その3 ヨーロッパ編 

 

フライトは決まりましたのでヨーロッパ内の移動を計画します。
折角ドイツへ行きますのでそのままスイスへ入るのではなくフランクフルトからミュンヘンへ移動してロマンティック街道を通りノイシュヴァンシュタイン城へ行こうと思います。このルートはバスでもいいですしオプショナルツアーでもいいですね。

ノイシュヴァンシュタイン城
(ウィキペディアよりお借りしました)

ミュンヘンからは鉄道でハイジの里マイエンフェルトへ行きたいと思います。
そしてそのあとはマイエンフェルトからサン・モリッツを経由して氷河特急でツェルマットへ行きたいと思います。

氷河特急
(SBBのHPからお借りしました。)

ツェルマットでマッタホルンを見た後はジュネーブへ移動してそこからヒースロー空港へBAのクラブヨーロッパで素敵なフライトを体験することになります。

ルートはこれで決定!それではチケットはどうするか?です。
ご存じのとおりドイツやスイスはいくつかのパスがありどのチケットを購入するのがいいのか良く分かりません。
そこでご相談したのがスイスの達人でかの有名な「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・」のmajubiiさんです。
大まかなルートをお伝えしたら細かく調べていただいて比較しやすい様にアドバイスを頂きました。
そして、さらに人気ブロガーであるタヌキ猫さんの「気ままな飛行機人のプログ」を参考にさせていただきました。
ちょうどタヌキ猫さんが7月上旬、majubiiさんが7月下旬にそれぞれスイスへ行かれるのでブログがとても参考になることでしょう!

majubiiさんのブログ「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・」はこちらです。
タヌキ猫さんさんのブログ「気ままな飛行機人のプログ」はこちらです。

で、考えたチケットはミュンヘンからマイエンフェルトまでは区間乗車券(指定一等)、翌日マイエンフェルトからはスイスパスを購入すればジュネーブまで鉄道は乗り放題です。またこのスイスパスはレマン湖のフェリーや美術館なども無料になりますしロープウェイなどは50%引きになります。但し氷河特急などの一部観光列車は別途座席指定と追加料金が掛かります。

スイスパスはいつ買っても価格は変わりませんので後日購入するとして区間乗車券を先に購入しました。区間乗車券は早期割引があり早い段階で購入した方がお値打ちになります。
私が購入したのはスイスSBBの公式HPから購入しました。
ちなみにドイツのDBでも購入できますが、ミュンヘンからマイエンフェルトまで通しでチケットが買えず2回に分けて購入しなければなりませんでしたのでSBBで購入しました。
チケット代は約2か月前の購入でCHF67+座席指定料CHF5=CHF72でした。(2等はCHF39だったと思います。)

SBBのHPはこちらです。
DBのHPはこちらです。

ミュンヘンマイエン
購入したルートはこちらです。

これでヨーロッパ内のルートも大体決まりました。次回はアメリカ編です。

*今回の「幻の世界一周シリーズ」の記事は行く予定だった世界一周が行けなくなり、あまりの残念さに調べたり予約をした内容を記事としました。最後はキャンセルするオチとなり今回は(!)実際には行くことはありませんがこの時点では行く予定で書いてますのでそのつもりでご覧下さい。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!
スポンサーサイト

category: 2014/9 幻の世界一周

thread: 世界一周 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/836-b9fbe554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。