おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014/5 フィジー㉓ マナ・アイランドはこんなところ 「夜のアクティビティーその2~メケショー&サプライズアクティビティー~」  

 

2日目はフィジーの伝統的な歌と踊りのメケショーです。

このメケショーとはフィジアンの男性による踊りと女性による踊りがあります。男性の踊りは戦いの前の踊り、女性は無事に帰ってきた戦士たちを迎えるためという意味があるそうです。

IMG_4230.jpg
若手の男性は戦士役ですね。

IMG_4228.jpg
女性が無地帰ってきた戦士を向かえます。

IMG_4241.jpg
全員で大合唱です。

迫力があり本格的なショーです。
フィジーの人達は日常的に音楽が身近にあるようで、歌が上手いですね。

翌日はサプライズアクティビティーです。
朝からトモクロと「このサプライスって何かな?」とずーと話してましたが、このサプライズとは…ゲスト参加のゲーム大会でした。

司会者が参加者を募ります。もちろん私達は参加します。参加者は総勢20名位で第1ゲームは男チームと女チームに分かれ対戦します。
ここでも皆さん勝利に対して必死です。ふざけていると真剣に怒られます。
ゲーム内容は1列に並びスタートの合図でロープをシャツの中に通します。最後まで通ったチームが勝利です。(トモクロも参加ですので写真はありません)
結果はもちろん男チームが勝利です。勝利チームにはTシャツがもらえました。

P1180011.jpg
これがもらったTシャツです。

第2ゲームは個人戦です。
参加者全員で手をつなぎ丸くなって並びます。そして紙を筒状に巻いて音楽が流れている間にそれを股に挟み次のひとへ回します。そして音楽が止まった時に股に挟んでいる人が負けです。そして最後まで残った人が優勝です。
席取りゲームみたいな感じですね。

IMG_4419_2014082922433655f.jpg
トモクロはこの回の前で負けちゃいました。

そして私は最後の二人の決勝まで残ったのですが残念にも負けちゃいました。
準優勝に賞品はありませんでした。

IMG_4427.jpg
決勝戦の様子です。頑張れ!おとやん!

これまた皆さん必死でとても盛り上がります。このようなゲームは参加すると、とても楽しいですよね。
明日も来よっと!


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!
スポンサーサイト

category: 2014/5 フィジー

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/846-eed8d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。