おとやん一家の「世界をぐるぐる」

☆~be master of lifeを目指して~☆

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014/5 フィジー㉟ NAN⇒NGO編「「ニュージーランド航空 NZ123 エコノミークラス搭乗」

今日のNZ123便はオークランド8:30発、メルボルン10:30着で朝5:00に起きます。

まだこの時間は暗いですね。

6:00過ぎにホテルをチェックアウトします。ホテルから空港までものの5分も掛らず行けますのでとても便利です。やっぱりこのホテルに泊まって良かったです。

オークランドからメルボルンまではエコノミーですがメルボルンからはビジネスですのでもしかしたプレミアムチェックインカウンターが利用できないかスタッフの方に聞いたのですが…ダメでした。
その為自動チェックイン機で手続きをします。

自動チェックイン機は数多く設置されています。

この時間はまだ人も少なく多くのチェックイン機が空いてます。
ここでパスポートを読み取り予約ナンバーを入力すると搭乗便が表示されます。NZ123便はプリファードシートを予約してありましたが出来ればここでプレミアムエコノミーのシートの変更したかったのですが表示されませんでした。(このためプレミアムチャックインカウンターでチェックインがしたかたんですけどね。)
無事、チェックインがすみ搭乗券が発券されます。尚、搭乗券はNZ123とそのあとのメルボルン⇒バンコクまでのTG466まで発券されました。
そしてスーツケースを預けにBag dropのカウンターへ行きます。ここではEチケットを見せセントレアまでスルーでお願いします。結果、セントレアまでスルーで預かってもらえこれで身軽になりました。

それでは出国しましょう。

出国後はラウンジへ行きます。
オークランド国際空港にはプライオリティパスで利用できる「EMPEROR LOUNGE」があります。

このラウンジの詳しい記事は【2014/5 フィジー⑨ NGO⇒NAN編「オークランド国際空港 EMPEROR LOUNGE」 】でどうぞ!

ラウンジで朝食を頂きお腹も膨れ搭乗ゲートへ向かいますが途中で見えた飛行機が映画ホビットの伝説の「スマウグ」が描かれたボーイング777-300ERが駐機されてます。
これは写真に収めないと!と行ったり来たりと上手く撮れるところ探します。

みなさん写真に収めてますね。

いろんな角度から撮影したのですが光が反射して綺麗に撮れませんでした。

実際に見れたのは嬉しいですね。

ニュージーランド航空の動画がありましたのでよろしければどうぞ!

ゲートへ着くと搭乗するのは何とこのスマウグ塗装機ではないですか!ちょっとワクワクしますね。

搭乗するまで見た飛行機たちをちょっとどうぞ!

マウントクック航空(エア ニュージーランド リンク)のATR-72-500が飛び立ちます。

エアバスA320ですね。

A320のオールブラックス塗装機です。

そろそろ搭乗です。

スマウグの目のところから搭乗です。

ビジネスクラスを通り

プレミアムエコノミーを通り

IMG_5217_20140921164922a2a.jpg P1190135.jpg
最後尾から2列目の席に座ります。(写真は最後尾です)

スマウグ塗装機でも機内は普通のB777-300ERと一緒ですね。乗ってしっまうと写真も撮れないし機体も見れませんのでちょっと寂しいですね。

シートベルトサインが消え窓からの景色を・・・そして機内食がサーブされます。

機内食は朝食です。

朝も早かったので機内ではちょっとお昼寝をしていたらメルボルンに到着です。

NZのCAさんはみなさんとてもフレンドリーです。

ほぼ定刻に到着です。

最後にもう一度「スマウグ」にお別れを

メルボルンでは入国しませんのでそのまま乗継エリアへ進みます。

ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★

よろしければクリック!お願いします

そしてニュージーランドへ行くなら

category: 2014/5 フィジー

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行