おとやん一家の「世界をぐるぐる」

☆~be master of lifeを目指して~☆

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014/10 京都②「おとやん、京都東急ホテルに泊まる」

今回の宿泊先は京都東急ホテルです。

夜、9時過ぎに到着しましたのでチェックインして早速お部屋へ行きます。
部屋は7階の716号室です。ここはプレミアムフロアでエレベターを降りますと自動ドアがありカード―キーを刺さないと中へ入ることができません。
室内は「和の愉しみ」 をコンセプトにダークブラウンを基調とした室内だそうです。確かにカーテンではなく障子を使った窓となっています。

ツインの部屋です。

バスルームは清潔感はありますがちょっと狭く洗面台も置く場所が少なくちょっと不便でした。

P1190673.jpg P1190674.jpg
アメニティは基本的なものが揃ってます。(バスローブはありませんでした。)

空気清浄器やズボンプレッサーも完備されてます。

部屋の広さもゆったりしています。そして枕はテンピュールでぐっすりと眠ることが出来ました。

夜ホテルのバーへ何人かでいきました。ちょうどJAZZの生演奏がありそちらも楽しむことができました。
私はあまりお酒が強くありませんが飲み会自体は雰囲気が好きでよく参加します。

シックな雰囲気で落ち着いた店内です。JAZZ LIVEが始まるころには満席になりました。

シンガポールスリングです。

そして私がいただいたのはモスコミュールです。

P1190699.jpg P1190698.jpg
おつまみはフルーツの盛り合わせとチーズの盛り合わせです。

ホテルのバーですのでちょっと料金はお高いですがジャズを聴きながらゆったりと楽しい会話を楽しむことができました。

次は朝食です。

朝7時ごろ行きましたがすでに多くの方でレストランは混んでいましたが、何とか待たずにテーブルまで案内してもらえました。食後8時ごろには多くの方が並んでいました。

P1190722.jpg P1190714.jpg
混んでいましたのであまり写真は撮りませんでした。

こちらはオムレツです。

今日のチョイスです。

料理の種類は多くありませんが、それなりに基本を押さえつつ、お味も良かったです。

部屋にコーヒーを持って帰れるのは良いですね。最近このサービスも増えてきましたね。

今回はホテルでゆっくりすることはありませんでしたが次回はゆっくりとホテルを中心に京都観光もいいかもしれないですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★

よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!