おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014/8 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン③「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」 

 

ハリポタのエリア入口に着きました。整理券を見せ入場しますと、しばらく林の中の道が続きその道を進みます。
そしてゲートに到着です。

P1010837.jpg
ゲートをくぐりハリポタの世界へ。

P1010846.jpg
見事に再現されてますね。

まずはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ向かいますが待ち時間が120分以上で帰りの時間を考えるとちょっと間に合わないかもしれませんので泣く泣くあきらめます。以前オーランドのユニバーサルスタジオで体験していますので「まぁ、いいか。」と慰めて雰囲気だけでもとエリアを見て廻ります。

P1010854.jpg
ホグワーツ城です。

P1010855.jpg

エリア内ではホグワーツ魔法魔術学校の生徒が素晴らしい歌のハーモニーを聞かせてくれます。

P1010861.jpg
「フロッグ・クワイア」カエルの伴奏もお見事です。

幾つかのショップへ入りましたがどこも多くの人で混雑しています。出来れば百味ビーンズをお土産に買いたかったのですが、売っているショップに入るのに100分待ちで、もしかしたら売り切れもあるとのことで諦めました。

P1010875.jpg
百味ビーンズは右手の「ハニーデュークス」で売ってます。

この時期、まだまだ多くの人で混雑していましたが今はどうなんでしょうね。週末はやっぱり混んでいるんでしょうね。

この後はハリポタのエリアを出てちょっとだけアトラクションを楽しみますが、エクスプレスパス4を頂いていたのですが時間がなく今回はジョーズのみでタイムアウトです。

P1010786.jpg
この日はバイオハザード・ザ・リアル2のオープンの日でした。

P1010788.jpg P1010787.jpg

私は絶叫系のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやバックドロップ、スパイダーマンなどやウォーターワールドなども大好きですが今回は体験できませんでした。次回、体調を整え万全の態勢で臨みたいと思います。

4年ぶりにUSJへ訪れましたがUSJも楽しいですね。(それでも個人的にはTDRの方が上位ですが…)
基本的にテーマパークや遊園地が好きなんでしょうね。どこへ行っても子供みたいに「楽しかった!」と行っているような気がしますが…(汗)

P1010929.jpg
今はクリスマスイベントで盛り上がっているUSJでしょうが季節外れの夏のUSJでした。

以前行ったオーランドのユニバーサル・スタジオのハリポタの記事は
【2011/3 オーランド&ニューヨーク4日目(2) 「IOA ~WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER~」 】
【2011/3 オーランド&ニューヨーク4日目(7)「IOA Harry Potter and the Forbidden Journey」】
です。

また、LAXのユニバーサル・スタジオの記事は【目次 2010/12/25~2011/1/3 LAS&LAX】をどうぞ!


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして海外旅行なら


スポンサーサイト

category: 2014/8 USJ

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/887-8e0f8e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。