FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 「ATTACK25」 2014/11/30 日本ガイシホールへ行ってきました。(ネタバレあり) 

 

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 「ATTACK25」に行って来ました。
今回は記念すべき25周年 のLIVEです。
名古屋は11/29、30、12/13、14の4dsysで私達は30日に参加しました。

IMG_3498.jpg



ここからはネタバレになりますのでご注意下さい。

それでもいいよ、と言う方は「続きを読む」をどうぞ。




開演は17:00でガイシホールには16:10ごろに到着しましたが、駐車場はあと180台くらいになっていました。ぎりぎりだと満車かもしれないですね。やはり日曜日はクルマで来る人が多いようです。

以前にも書きましたが駐車場の残台数が分かるサイトがありますので紹介しておきますね。よろしければこちらをどうぞ!

さて、私達の席はスタンド席です。
会場へ入るとステージは正面は無く、中央に横長でその真中にサポートメンバーのエリアがあります。ステージは端から端までは100m位あるんじゃないでしょうか?
正面ステージはありませんのでスタンド席はすべて利用されてます。但し1列~10列までとブリージアはありません。
アリーナの席はそのステージを挟むように配置されています。
これなら360度どこの席からでも良く見えますね。ただドリのおふたりにはちょっと移動が大変かな?と言った感じです。

さて、始まる前はステージ上にある大スクリーンにドリカムクイズが三択で映し出され、それを答える形で観客にカメラが向けられます。ぜひ当たらないかと「映してアピール!」をしましたがダメでした。
こんな余興も楽しいですね。

そんなこんなで待つこと数十分!会場が暗くなりスクリーンに今までのドリカムのライブ映像が映し出されます。
【OPEN SESAME】が流れステージ左右に美和ちゃんと正さんが登場です。
「…ナゴヤ!」と美和ちゃんがシャウト!してスタートです。
ますは懐かしい【Approach】【IT’STOOLATE】を歌い上げます。

ここで最初のMCです。
美和ちゃんの元気いっぱいの掛け声に会場はすでに大盛り上がりです。正さんも先日まで猫アレルギーで声が出なかったそうですが昨日からは一転、声が出てこの日もダンディな声を聞かせてくれました。

今回のライブはニューアルバム「ATTACK25」を引っさげての25周年記念のツアーです。セットリストはそのアルバムを中心に懐かしい曲を織り交ぜて構成されています。美和ちゃんが「今回はLOVELOVE LOVEは歌わないよ。」と会場を笑わせていました。
しかしだからと言って、ただでは帰さないのがドリの良い所!目一杯ステージを長くしたそうです。(笑)

「今日もみんなを絶対に幸せにしちゃうからね!」で次の曲スタートです。

ここから3曲はATTACK25の曲で進んでいきます。
尚、今回のLIVEはすべての曲の歌詞がスクリーンに出ますので解りやすくていいですよ。

2回目のMCでは次の曲で体を解す為、振り付けの説明と予行練習です。
説明が終わり早速【それでも恋は永遠】です。
会場では名古屋ベイビーズが一体となってエクササイズです。
このような参加タイムがあると楽しいですね。「いゃー!」

そして次の曲1ndシングル【あなたに会いたくて】です。美和ちゃんが「この曲でドリがスタートしました!」と言っていたのが印象的でした。
懐かしい映像も流れます。
そして【悲しいkiss】これも1ndアルバムの1曲ですね。

スクリーンでデビューからの現在までのライブ映像が映し出され、ATTACK25の映像になりアルバムの曲で進んでいきます。
曲間ののMCも流石のおふたり、曲の説明を笑いを取り入れ楽しく紹介していきます。
その後も美和ちゃんは巧みなダンスを披露しながら素敵な歌声を聞かせてくれます。
そして【Again】で本篇終了です。

アンコールまでの間、スクリーンに「素敵な笑顔を見せて!」と表示されその後会場の名古屋ベイビーズ達が映し出されます。
ここでも「映してアピール!」をしましたがダメでした。(ポーズまで決めたんですけどね)

それではアンコールです。
アンコールは「ファンクザピーナッツ」の登場です。
「ファンクザピーナッツ」て何かって?
それは美和ちゃんとコーラスのりんこちゃんのディオユニットです。今回、15年ぶりの登場と言ってましたが以前ワンダーランドでゲスト出演してましたね。
懐かしかったです。(りんこちゃん、痩せたよね)

ここでのMCでは25年間の感謝の気持ちを伝え、さらにもっと大きな感謝の気持ちをとこの曲【サンキュ】を歌ってくれました。「こちらこそ25年間、サンキュ」ですよね。

最後は【HAPPY HAPPY BIRTHDAY】で締めくくりです。
25年周年を迎え新たなスタートと言うことでこの曲を選んだのでしょうかね?
この時、ドリやメンバーが会場にいっぱいのカラーゴムボールを投げていました。残念にも私の所には飛んで来なかったです。

こんな感じでライブは終了です。
セットリストも演出も映像もステージプランも25周年の記念すべきライブに相応しい素晴らしいライブでした。25年間もトップアーティストとして走り続けてきたDREAMS COME TRUE。まだまだこの先も突っ走ってほしいです。

来年は4年に一度のワンダーランドの年です。これまた楽しみな年になりそうですね。
(会場ではもうリクエストを受け付けていましたよ。)


セットリストです。

1.OPEN SESAME
2.Approach
3.IT’STOOLATE
MC
4.MADE OF GOLD -featuring DABADA
5.愛して笑ってうれしくて涙して
6.この街で
MC
7.それでも恋は永遠
8.あなたに会いたくて
9.悲しいkiss
10.THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC
11.ONE LAST DANCE,STILL IN A TRANCE
12.I WAS BORN READY!!
13.軌跡と奇跡
14.MORE LIKE LAUGHABLE
MC
15.あなたにサラダ以外も
MC
16.monkey girl – 懺鉄拳 – (懺鉄拳の懺は懺悔の懺)
MC
17.FALL FALLS
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.MY TIME TO SHINE
21.さぁ鐘を鳴らせ
22.Again
アンコール
23.ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!~恋の罠しかけましょ
(ファンク・ザ・ピーナッツ)
24.サンキュ.
25.HAPPY HAPPY BIRTHDAY


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!
スポンサーサイト

category: DREAMS COME TRUE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/895-61eda2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。