おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014~2015カウントダウン「まごのてツアーズで行くDCLバハマ&WDWの旅」 予約編その1 

 

私はお留守番でしたが年末年始のWDWの様子をちょっとお届けします。

今回の旅行は当初の私も行く予定でしたが途中でお留守番と相成り、それならツアープロデュースに徹することにしました。行くつもりで予定や計画するのも妄想旅行として楽しいですし、どうせなら楽しんできてほしいですものね。
そして、帰ってきた家族達から「痒いところに手が届く旅行だったわ~」と言ってもらえました。
そこで思いつきました!今回の旅は~痒いところに手が届く「まごのてツアーズで行くDCLバハマ&WDWの旅」~と名付けました。(笑)

さて、今回のチケットはアメリカン航空で2月頃からチェックを始めました。エアーのチケットは原則330日前から購入出来ますので早ければ早いほど安く購入出来ます。ただ、燃油サーチャージは購入に決定し支払いますので今年の様に下がると何と無く損した気分になりますね。(ただ実際は為替や予約クラスの関係でそれでも十分お値打ちに購入出来ました。)

P1070374.jpg

当初のオーランドまではダラス経由が良かったのですが、色々検討しているうちにお値打ちなチケットはダラス経由が無くなり行きのみシカゴ経由になりました。
なぜダラス経由がいいかって?それは冬のアメリカは北へ行くほど寒く雪で空港が閉鎖されることもあります。もし行きにシカゴで足止めなんかに合えばクルーズに乗れないこともあり得ます。出来るだけリスクは避けたいですものね。

画像4
アメリカン航空のWEBで便をチェックします。往路のAA154便はシカゴでの経由便です。

チケットの購入方法はwebのみで完了することもできます。ただ今回私の場合は予約をwebでできたのですが購入時エラーが出て予約センターに連絡を入れました。通常予約センターですと発見手数料がかかりますが今回はコンピューターのエラーと言うことで無料で購入することができました。

画像8
こちらが購入した内容です。後日フライト変更がありました。

なお座席指定はWEB上で確認はできますが指定や変更はできませんでした。そのため電話で指定しました。また名古屋成田間他社便(JAL便)のため事前指定はできませんでした。(JALにも聞きましたがダメでした。)
私はJGCですのでワンワールドではサファイア会員になります。そのおかげで通常有料(~$118)のPreferred Seatsが無料で指定することができます。座席指定の際オペレーターにその旨とJALのお得意様番号伝えればOKです。

画像2
クローズされた席も上級会員には解放されます。もちろんアメリカ国内線も無料で指定できます。有難いです。


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして飛行機に乗るなら JAL 日本航空 でどうぞ!
スポンサーサイト

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/906-ec9b8154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。