FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014~2015カウントダウン「DCLバハマ&WDWの旅」①セントレア⇒ 成田⇒シカゴ⇒オーランド 

 

ここからは私は行ってませんのでインタビュー形式でお伝え致します。

(まず、セントレア→成田 JL3084 は如何でしたか?)
今回はアメリカン航空でチケット購入でしたので事前にクラスjにランクアップすることができませんでした。空港でもクラスJは満席で何とかエグジットローの3人並びの席はお願いすることができました。
保安検査場過ぎた後はあまり時間がなく共有ラウンジにより少しだけ休憩してゲートへ向かいます。ほぼ定刻に搭乗が始まり機内へ進むと途中、ボーディングブリッジより手を振るおとやんが見ることができました。

PC280029.jpg
おとやんだ!

ドアが閉まり成田へ向け出発です。乗ってしまえば早いもので成田空港まではあっという間ですね。

PC280040.jpg
間もなく成田空港に到着です。

(成田空港ではいかがでしたか?)
成田空港ではもう一度アメリカン航空のカウンターに立ち寄りシカゴからオーランドまでのチケットを発券してもらいました。その後はワンワールドの優先レーンが使え保安検査場を通過して出国しました。
出国後はサクララウンジでカレーをいただきます。

PC280042.jpg PC280045.jpg

年末と言うこともありサクララウンジ内はとても混んでいました。マッサージも予約でいっぱいで出来ませんでした。やはりもう少し時間があるとゆっくりできるので良いですよね。

(シカゴまでのAA154は如何でしたか?)
機内はほぼ満席で私達の席はエコノミー最前列、バルクヘッドの席です。当初はエクジットローの2列を指定しましたが3人となりましたので中央の5席並びの3席に変更しました。アメリカン航空のB777-200は2-5-2並びですので偶数での旅行はいいのですが奇数だとちょっと向かないですね。

PC280049.jpg

機内食はミート又はパスタです。サクララウンジで色々いただいたのでお腹も空くれていてあまり覚えていませんが、それなりのお味と言った感じだったと思います。

PC280052.jpg
PC280051.jpg

シカゴまでは約10時間ほどで到着です。映画を見て少し寝てまた食べて到着です。

(シカゴオヘア国際空港はどうでしたか?)
到着後入国審査場へ向かいますが長蛇の列です。ここで事前に聞いていた自動入国審査(APC)を利用しようと思い現地にいる係員に聞いたところ最初は「グリーンカードを持ってるか?」と言われました。しかしESTA(電子渡航認証システム)登録をする38か国の海外旅行客にも拡充したと聞いていたのでキオスク末端で手続きをしましたところ、無事証明書が発行され、その証明書を入国審査官に提示してすぐに審査終了です。これは便利です。並んでいれば1時間以上掛かるのが大幅に短縮されます。シカゴで入国する時はぜひこのAPCを利用してみて下さい。
(現在アメリカの主要空港のほとんどにこのAPC端末が設置されております。詳しくはこちらをまたは公式サイトどうぞ。)

PC290056.jpg

PC290061.jpg

PC290058.jpg

入国審査、税関審査も済み国内線に乗継です。国際線はターミナル5に到着しますのでオーランドへ行く便はターミナル3ですのでATS(Airport Transit System)で移動します。ターミナル3では再度保安検査を受けアメリカン航空のAdmirals Clubを利用します。
このラウンジは飛行機がとてもよく見えておとやんならとても喜ぶラウンジだと思いますよ。

IMG_3530.jpg
ラウンジからの眺めです。

PC290066.jpg

(オーランドまでのAA154は如何でしたか?)
搭乗時間となりゲートへ向かいます。優先搭乗ができゲートを通ると音が鳴りファーストへインボラです。これもJALのJGCのお蔭ですね。

PC290071.jpg

シカゴ⇒オーランドまでは約3時間と長く、ファーストクラス(アメリカン航空の国内線は2クラス制です。)はシートも広くの時差ボケもある状態でのインボラはありがたいいですね。機内食も出ますのでオーランド到着後はすぐ休めるのも良いですね。

PC290087.jpg

PC290090.jpg

オーランド到着後はそのまま空港内にあるハイアットリージェンシーにチェックインです。

PC290092.jpg
オラフも…

PC290104.jpg
ミッキーもお出迎えです。 


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そして海外旅行なら


スポンサーサイト

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/907-26e0d9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。