FC2ブログ

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 

☆~be master of lifeを目指して~☆

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014~2015カウントダウン「DCLバハマ&WDWの旅」③オーランド国際空港→ ポートカナベラル 

 

(クルーズが出港するポートカナベラルまでは如何でしたか?)
朝食を食べホテルをチェックアウトしてマジカルエキスプレスのチェックインカウンターに向かいました。
ポートカナベルまではディズニーのシャトルバスを利用します。料金は往復70ドルでもちろんミッキーネットさんを通して予約をしました。
乗るバスはチェックインの際、決定されます。受付は10時から14時までできるようですが港に着いた時に午前中であれば乗船前にグリーティングができると言う噂を聞きましたので早めに向かいました。

バスのチェックインはオーランド国際空港1階のマジカルエキスプレス(ディズニーリゾートへ向かうバス)と同じカウンターです。
10時過ぎにチェックインをしたところすぐバスに乗れ向かうことができました。

PC290132.jpg PC290133.jpg

PC290134.jpg
このバスでポートカナベラルへ向かいます。

PC300138.jpg
途中、ケネディスペースセンターが見えます。

PC300141.jpg
見えてきました!ドリーム号です。

オーランド国際空港を出発して約1時間で到着です。

(乗船手続きはいかがでしたか?)
乗船の書類等は1ヶ月ぐらい前に自宅に届きます。そこに細かい注意事項や部屋番号なども書かれております。(予約が早いと事前に部屋番号が決定されますが、私たちの場合は•GTYと言う1ヶ月ぐらい前に部屋が決定する予約でした。)
事前にサインなどして合わせてオンラインチェックインをしましたので当日手続きはとても簡単に済みました。

画像2
こちらがオンラインチェックインの一場面です。グーフィーが楽しく説明してくれます。
公式HPのオンライン・チェックインはこちらからどうぞ。


オンラインチェックインで大体の乗船時間は決められるのですが改めて受付時乗船の順番を番号で指定されます。その番号に合わせ乗船します。
乗船までの間、港ではミッキーやグーフィーなどがお出迎えをしてくれ乗船を盛り上げてくれます。

PC300165.jpg

PC300158.jpg

PC300169.jpg

PC300170.jpg

乗船する際はスタッフに書類をお渡し乗り込みますとクルーから
「 welcome to ○○family!」
と歓迎の掛け声と拍手で迎えられます。

PC300178.jpg

こうして4泊のディズニークルーズがスタートしました。

PC300184.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
  ★ランキング参加中です★  
    
よろしければクリック!お願いします

そしてアメリカのディズニーなら
スポンサーサイト

category: 2014-2015 DCLバハマ&WDW

thread: WDW(ウォルトディズニーワールド) - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otoyanguruguru.blog.fc2.com/tb.php/910-f36eccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。